Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

食パンはブームなの?

2018年01月15日 20時31分30秒 | もろもろ
大阪で?

大阪は流行の発祥の地である と思う前にも書いたけれども

有名なノーパンしゃぶしゃぶが 私の中では強烈な印象

そしてパンケーキの火付け役といわれる青年実業家飲食界のカリスマとかいう人も大阪みたいだし その人が今手がけているブームが食パンみたいなんだよね

家の近所には凄い高い1斤に700円もする食パンをオーダーで注文するフランチャイズのお店ができたり前にはリセットさんがなんとかというすごい食パンの話をしてくれたり、色々と高級食パンが出回っているみたいだ

今日はそんな食パンのひとつになるのかな、

春日という食パンを頂いた。





感想。

日本は平和だなー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-01-15 22:15:16
日本は平和・・・という感想はどういう意味かしらん。
めっちゃ美味しい訳じゃなかったのかな?

以前知り合いが、トーストが美味しく焼きあがる
オーブントースターのことを教えてくれました。
お値段かなり高めらしいけど、ちょっと気になっています。

Re:Unknown (makie800-22)
2018-01-15 23:24:12
めいりんさん

味の方は、、、
これが540円のパン?てか、私の好みはかりかり系なのかなー
ま、平和な日本ですね。(笑)

だけど、この際他のも試しなくなった(笑)
Unknown (蒔絵リコ)
2018-01-15 23:26:59
めいりんさん

あ、そうそう、そのトースターわたしも聞いたことあり、職場ように買おうとしたら、入荷2ヶ月待ちとかでやめたきり。
なんか、どこかで試させてくれたらいいのに、けっこう高いんですよね
Unknown (ドナ)
2018-01-16 12:26:24
乃が美の食パンが話題になってるね?
食べてみたいわ~。

リコちゃ 腕大丈夫?お大事に!
Unknown (蒔絵リコ)
2018-01-16 13:19:04
ドナさん

のがみのぱんもふんわり系みたいね。だけど、むかし、京都発信で2500円もする食パンブームになって、新地や難波でお父さんたちがみんな手土産に下げてたけど、あれは温めてバターのデニッシュみたいで私は好きだったなぁ。時代は巡り再び食パンなのね。
わたしは、給食のきなこの揚げパンが今食べたくなった!
腕はかわいそうなことになってます😭
テレ朝で (ポー)
2018-01-16 17:57:41
今、テレ朝の夕方のニュースで
まさに「パンブーム」をやってます・・・・やってました~。
そう言えば私も数か月前に「これ、すっごく美味しいパンなのよ~」と言って
頂いたことがあったのを思い出しました。
でもそんなに感動もせず食べてしまいました。
京都の食パンってボローニャですよね。
私もデニッシュ感覚で食べてました。
今でもあるのかな。

腕、痛いのかな。お大事にね。
Unknown (蒔絵リコ)
2018-01-17 20:37:21
ポーさん

関東でも食パンブームなんですね。今は流行りが広がるの早いですよね。🎵
そうそうボローニャ。あれ、もう何年もみてないけど、今はないと思います、当時の店舗はなくなって変わってました。あれは、廃れない定期的に購入したいパンと私は思うけど、
色々美味しいものでてくるから大変なのかなー

腕は今は黄色いアザのようになってます。これも厄介ですね。

コメントを投稿