Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落なお店やね (れんばあ)
2016-09-08 19:46:01
美味しそうで飾りつけもお洒落やわ
リコ様胃は元気になりはったんやね
良かったわ
ちゃんと食べんとお仕事できひんもんね

ランク凄いですね
やりがいあるお仕事頑張ってください
Unknown (めいりん)
2016-09-08 21:38:31
美味しそうなランチ♪
美味しいものを美味しく食べられる、
それって幸せなことだよね(*^_^*)

私もせめてティラミス喰いたい(笑)
Unknown (てこな)
2016-09-08 22:13:07
おひとり様で、このランチは贅沢でございます~

私、ランキング表を眺めていたら、透視できまして・・・
HP行ってきました・笑

オーナーさま、スタッフのかたの評価高いですね。おめでとう。
お点前のかたが、ダンナッチ?
Unknown (蒔絵リコ)
2016-09-09 06:13:16
れんばあねえさん

いやいや、まだまだ薬飲まないとダメです。
てか、胃カメラいらい、なぜか、食欲があってこまりませ。
でも、このランチはヒットでした。
Unknown (蒔絵リコ)
2016-09-09 06:14:56
めいりんさん

アハハ

せめて○○喰いたい!

これはやらせますー
Unknown (蒔絵リコ)
2016-09-09 06:21:06
てーこーなーさま!

なんて術を習得されたんですか!
オーマイガッァー
!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんだかのせていて恥ずかしいわ。
オーナーはわたしなのに、
なぜか、夫がお茶の先生で顔だしてるうちにめちゃめちゃはまってしまって、
こんな面白い仕事はないといってるんです。
いつのまにか、オーナー夫妻になってしまいましたよ。(笑)

また、メールします!


Unknown (ドナ)
2016-09-09 10:38:08
うわ~!このお店の情報、またの機会に
教えてね!

コメント欄の旦那さまのお言葉 素晴らしい!
もう生き甲斐になってはるよね?
ホストファミリーの そんな楽しい嬉しい
気持ちが、きっとお客さまに伝わり、結果として表れるやとな~と思った。
これからも頑張ってね。
シンチしました (さくら)
2016-09-09 13:40:22
こんにちは!
上腕のシンチ、自費で受けまして結果ききました。リンパ流れは健側に比べて20パーセントと…(>_<)でもいくつかつなげば、という言葉をもらいました。手術するかどうかよく考えて、ネットで色々情報拾えるから~と先生。しかし下肢は情報多いけど、上腕てリコさんのしか出てこないのでした。日帰りで出来る施設もあるようで、日帰りで挑戦しようかと思ってます。
私もだれかの参考になるようにブログ作っておこうかしら。
Re:シンチしました (makie800-22)
2016-09-10 01:46:01
さくらさん


うわ、自費のシンチお疲れ様。自費でシンチして、わたし的には、さくらさんにとってよかったと思ったな。なぜなら、結果は20%の力という、あまり嬉しくないものだったけど、そうわかっていれば日々の過ごし方や対処も違うし、何よりいくつか繋げばという、先生の言葉は重いと思います。医師とか弁護士とか、絶対とか凄く良い言い方はしないというか、言葉は慎重でしょ?それでも、繋げば、、という、ことをいわれたのは、オペの価値があることを示していると思います。
オペも状態が良い時の方がより良いとおもいます。
わたし個人の場合だけでいったら、一度目があり、2度目にバトンをわたせたと思っています。
先生を選んだのも正解っした。
腕のLVAのブログ、前はリンク作って単だけど、いったん区切りつけてこのブログ締めようとしたとき外してしまいました。三原先生でうけたかたや、東大、横浜、色々ブログあります。また、近いうちにリンクはりますね。
さくらさんも、ブログ始めたらお知らせ下さいね。(^-^)v
Re:Unknown (makie800-22)
2016-09-10 01:53:12
ドナさん

ここはよかったよー
一緒にいきましょ。
うちのゲストさんの知り合いがオーナーシェフという事で、初めて知ったの。フランス、イタリアで修行した本格派な創作イタリアン。
満員だったー

だんなっちは、もう病気したし、気の張る仕事はしんどいと思っていたなか、海外の若者や時には同年代の人と大好きなお茶をとうして交友できるのが、面白いんでしょう。私もそれは同じ。

良い仕事に巡りあったと思ってるのよー。
休みたいけど(笑)

コメントを投稿