ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「ドラゴン×マッハ!」、臓器密売組織と潜入捜査官の熱いバトル!

2017-06-25 12:59:58 | 中国映画

おすすめ度 ☆☆☆

アクション映画好き ☆☆☆★

香港映画

邦題はなんともちゃちな題名だが、現代は「殺破狼II 」、まさにアクション映画。

インドネシアのムエタイは、国際的になったが、そのヒーロー・トニージャー。

カンフーの香港からは、ドラゴンのウージン。

2人の主演だから、面白くないはずはない。

臓器売買組織を追う、潜入捜査官チーキット(ウージン)。潜入先でバレて、タイの刑務所へ。

ところが、その刑務所こそ、臓器売買の巣窟。

そこで働く刑務官チャイ(トニージャー)。彼には難病を抱える娘がいた。

その二人を軸に、弟の臓器を狙う怪しげな兄や、格闘技抜群の刑務所長(マックスチャン)、チーキットの叔父で上司の捜査官。

物語は、やや複雑に絡んでいるが、何しろ、アクションシーン満載のうれしい映画だ。

潜入捜査官らは、捉えられ、瀕死の状態に。

ラストの所長の強いこと強いこと。

トニージャーも、ウージンも、やられまくるのが、なんとも手に汗。痛い思いも散々させられる。

最後は、娘のシーンで終わるのは、ソフトランディング。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キング・アーサー」、アー... | トップ | 京遊び その十 二条城 その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国映画」カテゴリの最新記事