ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:電脳】Fusion公式IP電話アプリ「SMARTalk」Android版がリリース

2013-07-28 | 電脳
待ちに待ったフュージョン・コミュニケーションズ公式IPフォンアプリ「SMARTalk」Android版がリリースされました。

[フュージョン、基本使用料0円の050IP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」のAndroidアプリをリリース]

[SMARTalk(公式アプリ)---fusion]



「exciteモバイル3G」月額1180円で200K接続している私。
早速、インストールしてIP電話をテストしてみました。

設定は超カンタン。
SIPアカウントとパスワード、2つを設定しただけで完了。
200kでも声はクリアに聞こえます。

ただ、気になるにはやはり着信。
携帯電話屋さんのように電源ON後すぐ着信できませんね。

アプリの「環境設定」>「高度な設定」>「OS起動時にSMARTalkを起動」をONにしてからスマホを再起動。

1)再起動後まず、茶色アイコンモード:プッシュ登録中

ここで電話しても不通。

2)電話アプリ「SMARTalk」を起動すると、緑アイコンモード:「通話中--着信可能」に変わります。

これでようやく電話すると着信音が鳴る

3)次に、別のアプリを起動し「SMARTalk」をバックグラウンドにすると青アイコンモード(省電力待機中プッシュ可能)に変わる。

ここで電話すると着信音は鳴らず、代わりに着信連絡メールが届きます。


待ちに待った専用アプリ登場でも、着信は今ひとつ。
でもこの電話サービス、専用アプリ登場で発信専用としては十分使い勝手がよくお得な電話サービスになれたのではと思います。

ちなみにFusionコミュニケションズIP電話「IP-Phone SMART」は基本料無料、30秒8.4円。
国際電話も可能です。
使わない月はまったく費用は発生しません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:ロケット... | トップ | 【テニスと無関係:ニュース... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMARTalk着信します (kayorin)
2013-08-21 10:07:58
昨日早速、「SMARTalk」Android版をAUスマホに入れました!
 「OS起動時にSMARTalkを起動」ONにしなくてもプッシュ通知状態で2コールで着信します。
AUでは問題なく使えましたよ。

それからピカラ光ネットも100MからIGに9月まで無料設定できると案内があって、ルーター交換をしてPC・プリンター・プレステ3・スマホの無線RANを手動で設定しなおしました。
無線だと少し速度が落ちるようですが、ネット閲覧とダウンロードが早くなって快適です(^^v
返信する
着信できました (あらかた)
2013-08-21 22:54:53
今日一日「SMARTalk」を使いました。
このソフト、思った以上に使えますね!

コールドブート後、茶色アイコンモードでも、ちょっと待てば着信音が鳴りました。
それと同時に、SMARTalkが自動起動してくれます。

待受時のバッテリー消費も大幅改善。
今まで使っていた「3CXPhone」だと16時でバッテリー残量40%以下になりバックライトすら強制オフになっていたのが、19時過ぎても残量が60%を超えています。

これだと携帯電話会社を解約しても困らないレベルです。
全てをIPで運ぶ時代がスマホに来たみたいです。

こうなると200K・1180円「exciteモバイル3G」の費用対速度が気になってきました。

でかい写真が多数掲載されてる今のWEBページを見るには、200Kはちょっと遅いですね

やっぱMAX1日30Gの「OCNモバイルLTE」に乗り換えたくなってきました・・・・
返信する
1G回線ですか・・スゴイ! (あらかた)
2013-08-21 23:29:53
家庭に1G回線引かれたそうですが、ウィルス対策は万全でしょうか?

家に複数台のパソコンがあり、そのすべてのHDD容量の総合計が100GBだとします。

仮に、ADSL8MB接続でウィルス感染した場合、その全データを抜き取らるのに数時間かかりましたが、1G回線だと一瞬で盗まれてしまいますよ。

その上、ウィルスにより自宅パソコンが乗っ取られ別サーバへの攻撃ツールにされた場合、1G回線接続のマシンは攻撃先コンピュータへより深刻なダメージを与えてしまいます。

太いインフラを持つ人は、遅い回線契約者よりも高いモラルと注意深さを持ってネットワーク利用、ウィルス対策に心がけてくださいね!
返信する
ウイルス対策は・・ (kayorin)
2013-08-22 18:01:43
あらかたさんも着信出来て良かったね(^^

私も家のWi-Fiと、外でのLTE回線両方とも着信します。

PCはWindous7でウイルス対策は
無料のMicrosoft Security Essentialsと、
子供用にyahooaあんしんねっとでフィルターをかけてます。
それとWindous Updateは常に更新してます。

過去3年の中でウイルス入ってきたのは、
子供のゲーム入れた時の1回だけでした。
すぐに駆除できましたので、多分大丈夫なような(^^;

またいろいろとアドバイスお願いしますね。
返信する
1Gは高速道路 (あらかた)
2013-08-22 23:13:29
128kISDNは農道、8mADSLは県道、100m光は国道です。
そして1Gは高速道路。

高速道路に乗るにはそれなりの自動車と経験と心構えが必要です。
遅すぎると追突され、速すぎると白バイに追いかけられます。

そして、農道で時速8kmで起こす事故と時速120Kmで起こす事故の重大度はまったく違います。

1G高速道路に乗ったことを気に、一流メーカーのウィルスソフト購入をおすすめします。

「無料」=「動いてラッキー!高品質を望むべきでない」ですよ!

ウィルスソフトは5~6000円して高価なので、私はいつも「カスペルスキー3年間3PC」をアマゾンで買っています。
このパッケージを同僚とシェアーすると1パソコン1年で約900円くらい。

千円以下で一流メーカー品質の安心が買えるなら安いと思っています。

最後に、ウィルスソフトがあるので安心だと、怪しい場所、見るからにヤバイ場所に行くのは禁止です。

ネットは無法地帯、未知のとんでもないものがゴロゴロ転がっているのが当たり前の場所です。
返信する

コメントを投稿