ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:ニュース】阪神・淡路大震災から17年

2012-01-17 | ニュース
ニュースを見て今日1月17日が「阪神・淡路大震災」の日だと知りました。
あれから17年もたったんですね

私は17年前、2月13日から10日間だけですが神戸の避難所で住込みボランティアをしました。
その時、半休をもらっい被害が大きかった長田町へ散歩。

街全体が燃えガレキになっていた景色は映画のようで現実とは思えませんでした。

去年の東北地震の被災地(原発事故影響エリア以外)もいずれガレキの山が遠い昔の思い出となる日がくるんでしょうね。

原発事故エリアは、セシウムの半減期29年、プルトニウムは2万4999年待ってから復旧工事開始かな・・・その時、日本はなるのかな?

阪神淡路大震災 4 【神戸市長田区】


1995年 阪神淡路大震災  1月17日



阪神・淡路大震災 神戸市長田区の被害状況 Earthquake in kobe


コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:釣り】201... | トップ | 【テニスと無関係:ニュース... »

コメントを投稿