ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:電脳】Nexus向けにAndroid6の配信が始まりました。

2015-09-20 | 羽ノ浦コート
10月5日、Nexusに向けてAndroid 6の配信が始まりました。

[Google、Android 6.0アップデート配信開始。Nexus 5 / 6 / 7 / 9 / Player向け]

対象機種は下記のモデル。
残念ながら、Nexus4とNexus7(2012)は対象外です。

私のNexus7LTE(2013)はかろうじてアップグレード対象機に・・・
早く降ってこないかな最新Android

Nexus 5
Nexus 6
Nexus 7 2013 (Wi-Fi / LTE)
Nexus 9 (Wi-Fi / LTE)
Nexus Player


関係ないですが、同じ日にドコモから僕の「GALAXY J」用Android5.0アップグレードの配信も始まりました。

[製品アップデート情報一覧--ドコモ]

で早速、OSアップグレードしたら・・・・・

んんん、使い難いぞ!
Nexus7でタブレット版Android5を使っているのにスマートフォン版は何かが違う。

と言うか、サムソン独自の設定画面が素のAndroidとは全く違い、その上カラフル過ぎて操作してるとイライラする。

Android5のマルチユーザモードを使いたいのに、どこを探しても新規ユーザ登録画面が見つからまい!(困った)


まぁ、取り合えず私の2台の端末は最新と超最新OSにアップグレードできます。
新しモノ好きとしてとても嬉しい(^_^)v


追記:

GALAXYでAndroid 5の新機能「マルチユーザー機能」を使いたいのに、有るはずの設定画面にユーザ管理画面「ユーザー」がどこにもない!

「サムスン独自の設定画面のどこに有るんだろう?」と探しつづけましたが、どうしても見つからない。

諦めてGoogle検索すると、下のページを発見!

がーん、NexusとソニーXperiaだけが「マルチユーザー機能」に対応しているそうです。
それ以外のメーカー製は、この機能がオフにされ設定メニューも非表示になってる!

やっぱ、スマホは素のAndroidが使えるNexusシリーズが絶対いいな!

[2015夏モデルでAndroid 5のマルチユーザー機能が使えるのはXperiaだけか!? ]

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:ストップ... | トップ | 【テニスと無関係:電脳】久... »

コメントを投稿