ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

日経新聞読むとアホになるそうです(私も同感)

2024-05-12 | ニュース
テレビで「円安は国力低下。日本の危機」と喚く自称金融スペシャリストども、「お前らバカ丸出しだ!」と言ってる人がいます。

去年、高橋洋一さんの講演会を聞きに東京へ行きました。

大多数の自称専門家と少数の学者が、真逆のことを訴えてます。
不思議なくらい、「円安日本沈没=恐怖の煽り解説」をするアナリストだけがテレビに呼ばれもっともらしいトークを披露。

真逆の意見を言う専門家は、新聞&テレビに一切呼ばれない。
何か、変じゃないですか?

嘘だらけだった「新型コロナ煽り報道」とまったく同じ構図です。

816回 税収71兆円報道から分かる「日経よく読むアホになる」


同様に、日経の「EVシフト出遅れたトヨタは終わり」報道も嘘だらけ。
今は、EVオワコン、世界でハイブリッドバク売れ中。

「EVシフト出遅れトヨタは終わり」と言ってた自称専門家に、今の現状分析させるべき!
「すべて私の間違い。嘘言いました」と認めさせるべき

個人的に、「テレビを見るとバカになるから見るな。新聞も嘘ばかりだから読むな」と周りの人に言い続けたら、
「無知でバカ」と罵られました。
生きづらい国です
コメント    この記事についてブログを書く
« Підрозділ TERRA: Штурм "Дор... | トップ | ゆっくり解説 なぜイスラム教... »

コメントを投稿