ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:個人的な事】毒蛾「チャドクガ」にご注意。洗濯物の裏です。

2013-05-22 | その他
毒蛾「チャドクガ」にご注意ください。
個人的なことですが、土曜の夜に毒蛾に刺され、それ以降、痒くて眠れません。

[症例図鑑「虫さされ」--All About]

All Aboutの写真です


土曜日、テニスを終え帰宅しシャワー。
干し終わった洗濯物からTシャツを取り出し着ると右脇腹がチクチクするんです

(あれ、何か変だ!?)

慌てて脱ぐとTシャツの裏側に毒蛾「チャドクガ」が居ました

その夜、脇の下から肩胛骨まで広い範囲が真っ赤に腫れあがり、痒くて、痒くて眠れません。

月曜朝、皮膚科に行きステロイド系軟膏をもらい塗り続け3日目(水曜)でやっと腫れが引き始めました。
痒みも減り、今晩は久しぶりに寝ることが出来そうです。

メンバーの皆さん、洗濯物を庭木に囲まれた場所に干している場合、着る前にシャツの裏側を必ず確認した方がいいですよ。
毒蛾に刺されると、言葉では言い表せない猛烈な痒みで、気が狂いそうになります・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:CM】笑え... | トップ | 【テニスと無関係:天気】竜... »

コメントを投稿