ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:風刺ビデオ】未来の車社会

2014-09-13 | 映画・映像etc
ネット内で話題の未来の車社会をテーマにしたビデオを貼ってみました。

いかがでしょうか。
それっぽくて笑えるでしょう?

スバルの衝突防止装置「アイサイト」がヒット。
それに追随し、自動車メーカ各社から似た技術を搭載した車が次々発売されています。

このビデオは、
「きっと未来は、どんな時にも絶対に人にも別の自動車にも衝突しない夢の車社会が訪れるかもね!」をテーマにしたシニカルな演出のビデオです。

Rush Hour by Fernando Livschitz


絵の雰囲気は、近未来映画「ガタカ(1997)」や「未来世紀ブラジル (1985)」的で、あえてレトロ風に作られています。

映画「ガタカ」は私のおススメ映画。
見てない人は是非見てください。

[「ガタカ」---Yahoo映画]

あらすじはマニアック:

遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。
そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:電脳】iPh... | トップ | 【テニスと無関係:電脳】iPh... »

コメントを投稿