ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

1月30日(土)は、那賀川コート9:00~13:00(基礎練習強化日)

2010-01-17 | テニス関連
1月30日(土)は、那賀川コートで4時間9:00~13:00

先週は強風だった為、急遽通常の3時間練習日にし、その代わり今回を4時間の基礎練習強化日にします。

最初の2時間は基礎練習。
ボレー、ストローク、スマッシュ、サーブetc・・・・
後の2時間は試合です。

基礎無しに応用無し。
高度なプレーは、地味な基礎練習を繰り返した結果出来るようになるものですよね

参加料は200円です


Q:神様、あと何億回ボレーを練習すればミスが無くなるか教えて下さい!?
A:日本の赤字国債くらい練習しなさい。(金利含)

えーそんなに、練習回数が毎年増え続けるってことは、一生芽が出ないって意味なの

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【基礎練習強化日】1月23日(... | トップ | 飲み会します? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに行くべ! (HISHII)
2010-01-29 22:05:48
このところはお試し歩き遍路やゴルフなどで行けてなかったので、明日はいっぱい練習しようと思います!
返信する
今日は7人 (あらかた)
2010-01-31 11:28:14
晴天で風も弱く最高のテニス日和でした。

参加者は7人

4時間で7人だと休憩時間があまり取れないので、ちょっと疲れました。
返信する

コメントを投稿