goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

こんなもん見つけた!

2009年04月18日 | オートバイ
いつ買った(もらった?)のかは全く記憶にないんだけど・・・


6V用の電気式タコメータ!
しかも新品みたい?


取説をみると、「イグニッションの一次側に接続」などと書かれているぞ。
配線図もポイントだし・・・

照明も点きそうだし、サイズも手ごろ!

一番の問題は・・・

動かなかった・・・

まぁ時間もなく、適当に配線を剥いてGR君の一次側と思われる配線に差し込んだ
だけなので、キチンと接続すれば動くかも?

メーカーも「RSO」って?・・・知らないなぁ

新品だとすれば、新品不良で交換してくれるかなぁ

でも、電源っていらないのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものように「細かい部品... | トップ | リトルツインも揃うもんだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ持っていたら・・・・ (きのこ三十郎)
2014-06-12 14:03:22
コノメーターに思い入れがあるんです。

まだ持っていたら、よろしければ譲っていただけませんか?
タコメータ (goro)
2014-06-12 21:42:19
申し訳ありません。
欲しい方がいらっしゃったので、譲ってしまいました。