goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

いつものように「細かい部品」を・・・

2009年04月15日 | オートバイ
毎度のことなんだが、細かい部品をシコシコと探し回っていた。


んでもって、今回購入した部品がこれ!

とりあえず実験したいので、「5個ください」と購入したんだけど、10個といえないところが
貧乏性なんだね。

「再生コックの改良版」を工夫しているときには、フィルター単体での入手が出来ず
苦労したが、今回はコック関連の製品を作っているところの協力で、入手することができた!


何と言っても、取り付け部の直径を絶妙に設定したので、ミニトレ用コックのメンテナンス時
にも役に立ちそうだ。

もちろんツイン系のコックにも使えるようにしたので、例の消滅してしまう、真鍮製の金網の
代用品として役に立ちそうだ。(これが本来の目的!)

なにしろコック単体の金額が高いので、メンテナンスで復活できれば最高!


先日実験していた、メイン系統のフィルターと最強のコンビネーションになりそう?

何しろ外付けのフィルターがいらなくなりそうで、嬉しいね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おゝ! ポッチャマ おまえも... | トップ | こんなもん見つけた! »
最新の画像もっと見る