サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

1日早いクリスマス

2017年12月24日 | 
12月23日 漫画家の山井教雄さんから、毎年、ウエブ・クリスマス・カードが届きます。今年はこんなのが届きました。
 
トナカイさん、仕事がなくなって、ふてくさってますね。


今日のブランチ。水切りヨーグルトに蜂蜜混ぜて、クラッカーに塗って、レーズンとクルミをのせました。


午後から妹夫婦宅へ行くので、そのまえにお洗濯したり、リンゴ・ジャム煮たり。


籐製のフルーツ用のバスケットがつぶれてきたので、昨日、「ニトリ」で、スチール製のおもしろいバスケット買いました。ニトリはお安くて、いいものがありますね。


24日のイヴに妹夫婦の家に晩ご飯に行くことになっていましたが、24日はお天気悪くなりそうなので、今日行くことにしました。今日の川原はクロちゃんたちの天下です。


モルドヴァのワインで1日早いメリー・クリスマス

 

Green Lee(緑陰)という赤ワイン、フルーティでおいしかった。東欧のモルドヴァ、私流に言うと、16世紀オスマン帝国の支配下にあったモルダヴィアです。ワインはいいらしいですね。私、ルーマニアを旅行したとき、モルドヴァ国境まで行きました。


クラッカーにクリーム・チーズとオリーブのせたオードブルとミックス・ビーンズ入りのグリーンサラダ。アンチョビ味のドレッシング。

 

メーンはスペアリブのトマト煮。柔らか~く煮えたお肉がおいしかったわ。


おなかいっぱいになったので、デザートのシュトレンはおウチにもらって帰りました。

   「HPのトップ頁」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・カードと年賀状 | トップ | なんだかバタバタしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事