サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

GW、いかがお過ごしですか?

2017年05月05日 | 
5月5日 このあいだ川越を案内していただいた川越在住の美登利さんのFacebookの寫眞を見て、人出にびっくり。


GWの川越です。「小江戸」の雰囲気を味わうには人が多すぎ。写真は美登利さんのFacebookから拝借。


私が3月に行ったときは、小雨が降ってたし、こんなでした。


♫ マロニエ 花は咲けど


私が聖蹟桜ヶ丘に住むことを選んだ理由のひとつが、マロニエの並木道です。
♫ 鐘は鳴る、鐘は鳴る、マロニエの並木道、パリの空は青く澄みて、遠き夢をゆする・・・。ルネ・クレール監督のフランス映画「パリの屋根の下」をご存じの方、手を挙げて!


マロニエは近くで見ると、こんな花。歩道橋の階段から撮影。


バジル植えました



これを植えておけば、スパゲッティ・バジリコがいつでも食べられます。


ご近所のスズラン。小人のランプ見たいです。スズランほど可憐な花があるでしょうか。


かわいい手ぬぐい半分に切って・・・


この頃、きれいな色柄の手拭いが多いですね。頂き物のかわいい手拭い、半分に切って、これからの暑い季節、ハンカチといっしょに、バッグに。大汗かいたり、手を洗ったときなど、ハンカチよりいいです。


ミニトマトのマリネ


いただいたミニトマト、半分に切って、オリーブ油とヴィネガーでマリネ。レタスちぎった上にのせて毎日いただいています。


ナスにベーコン、とけるチーズ、パン粉をのせてオブンで焼きました。簡単、おいしい。


シイタケとアスパラのパスタ。細々麺が好き。


コーン・スープ。クルトン、こがしちゃいました。


   「HPのトップ頁」へ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠け者の節句(GW)働き | トップ | 五月晴れさわやか。新宿で旧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事