興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

意思表示

2010-10-24 | チラッと世相観察

日曜日お昼12時ちょうど、ここ銀座通りの 「歩行者天国」 が、今始まりました。

銀座二丁目、風月堂の店員さんが、テーブルとイスとパラソルを、通りの真ん中に出し始めたところです。








このあと、有楽町での 「小沢一郎氏を支援するデモ」 に参加してきました。

検察とマスコミの、常軌を逸した “小沢叩き” に対する抗議の意思を、他者の目に見える形でわたしも示したかったからです。

マスコミの世論調査だけが “民意” ではないのです。

このデモ、千人ほども人が集まったのに、マスコミは報道してくれるのでしょうか。
報道陣らしき人たちは、見当たりませんでした。
メディア批判を含む集まりとはいえ、「これも民意」 として大きく伝えてほしいのですが・・・。

ともあれ、「デモ」 と名のつくものに参加したのは生まれて初めてです。 ちょっと勇気が要りました。


銀座プランタン前に、消防車が何台も集結していました(写真)。 ボヤでもあったのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。