Jさんブログ~つれづれなるままに~

糸の切れたタコのように日々ふわりふわりしているJさんの、ふわりふわりな出来事を書いてみました。

今日は寝て曜日…

2010年02月11日 | つれづれ日記
前日帰りがけについプチっとキレるやりとりがあり、その後の飲み会で反動でつい大はしゃぎ&飲みすぎ、終電を過ぎ4時過ぎにタクシー帰宅。
とりあえず着替えてそのまま寝て、今日ふと起きたらもう15時すぎ。

普段だと午前中に太陽が私の枕元に直射するので、最悪昼には目が覚めるものの、今日は朝から天気が悪くそれもなかったせいか、そんなでひたすら寝てしまったようで…。

ここのところ仕事でくたくただったのもあったので、体にはよいこととは思うものの、なんかいろいろもったいないことをしてしまったような嫌悪感に近い感覚で、なんかすっきり目覚めたのに気持ちはすっきりしない感じ。

今日は楽器を修理に出そうとしていたのに、この時間ではさすがに厳しく断念。
結局だらだらゲームして、音楽聞いて、テレビ見て、夕飯家族とのんだくれ…。

せめて明日は仕事で頑張りたいと思います。
という訳で今日は寝て曜日。

なんかいい…

2010年02月09日 | つれづれ日記
最近出た歌ではなのですが、ラジオてふとかかっていて気になった曲。
池田綾子「小さな鞄」

池田綾子 / 小さな鞄 (Ayako Ikeda / \"Small Traveling Bag\")


メロディーラインが私の好きなコード進行。
そして歌詞が私の旅の理想形をそのまま表現しかのような感じで、ぼんやりラジオを聴きながらでも、聞いてて耳にすっと入ってきました。
アルバム「オトムスビ」にも収録されているの、もし気になった方、ぜひ聴いてみては。

ショック…(涙

2010年02月04日 | つれづれ日記
午後仕事をしていたら、一通の封筒が手元に。

封を開け中身をみると「再検査通知」!!

12月に受診した健康診断で、便検査にひっかかったようで、検査項目には衝撃の記載が…。
「検査項目:内視鏡検査」

今年から30歳を過ぎたということで、バリウムやら腹部エコー検査など、いろいろ検査項目も増えたので、潜在しているいろいろな病気が発覚する可能性はあったのですが…

何!? おしりからチューブ入れろってか!?
無理、無理!!

なんでこういうことになっちゃうんかな…(涙
以降、夜の夢はそればかり。
ショックです。