KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

緑色のコカマキリ

2017年09月21日 | カマキリ目
緑色型のコカマキリ。

一般的なコカマキリ。
全身褐色。

緑色のコカマキリは、かなり珍しいです。

でも、この辺の目つきとか、いかにもコカマキリって感じです。

メス、ですかね?

あぁっ、身柄を確保しとけば、もしかして、卵が手に入ったかも!
大失敗!(笑)

それにしても、面白い眼。

イナバウワー(笑)

おいおい、ソレ、どんな首の角度だい?(笑)

翅の先は茶色っぽい。

睨み効かして

横から。

撮影しやすいよう、地面に降りてもらった。

待て! 逃げるな!

今日はもう、これが撮れただけでラッキー💛

「カマキリ愛」さん、見てますか?(笑)



この、鎌の内側の刺青みたいな模様がコカマキリの特徴。
さらに、鎌のトゲトゲの根元は、一本飛ばしで黒い。

9/21撮影。

人気ブログをblogramで分析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿