華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

スッテキー

2012年03月28日 22時16分49秒 | Weblog
約1年半使用してきた携帯電話が今朝、突然壊れた。メモリがいっぱいになっていたので、送受信したテキストを削除しようとボタンを押したところ、いきなりフリーズ。そしてその後、電源は入ってはフリーズを繰り返しどうしようもない状態に。コンピュータオタクのDに見せたところで「もう新しいものを買う時期なんじゃない」。というわけで2人してまたお買い物へ出かけた。

DはApple信者なので、iPhoneを勧めてくる。興味がないわけじゃないんだけど、iTouch使用中に誤打鍵が多いのでいまひとつ踏み切れない。日本に行く直前に買うと確か税金が返してもらえるはずなので、その時に考えようということで今日は間に合わせの安い携帯電話を購入。私はプリペイドを使っているので、こんな購入の仕方でも問題なし。ちなみにこの電話はフトコロの暖かいDが買ってくれた。

スッテキー

太っ腹Dはスーパーマーケットでもそれを発揮。サラダなんて家で簡単に作れるのに、バイキング形式の選べるお高めサラダを購入。「え、なんでそんなに高いもの買うの? 家計の財布じゃ足りないよ」と苦情を言ったら「ボクが払うから!」

スッテキー

ゴハンは食べていたけど、いつものようにコーヒーを飲んで帰ろうとしたら「ケーキも食べるでしょ?」とD。私の財布には500円しか入ってないから無理、というと「ボクのオゴリ!」。

スッテキー

バイトの時間が減っているので、このようなアシストはありがたい。けど、本当に貯金してもらわんと困るからこれにておねだり終了。

夜は相変わらずの“チキン夫婦”。そういえばもう一度作ろうと思っていたマジックパウダーのから揚げはパス。なぜなら私が胸焼けを起こしたので。揚げ物が続くと辛いのよねん。というわけで今夜は韓国タレで焼く鶏ももステーキとD購入のお高めサラダ。ただのシーザーサラダで、ぶっちゃけ900円もしたんだけど、値段のことだけあって結構美味しかった。購入したD自身もちょっと勢いで買ってしまったな、ぐらいに自嘲した雰囲気はあったのに、食べてみたら「おいしいねぇ!」。何が違うのかわからないけど本当に美味しいと感じた。甘辛のチキンにあまりしつこくないシーザーサラダは意外に相性がよく2人して満足。よっぽどのことがない限りこのサラダはもう買わないやろうから、今度はお高めのシーザーサラダドレッシングを買って自宅で作ってみるとしよう。お高め出来合いサラダ対手作り。新たな対決がここに誕生

さて。
本来なら今日から病院日本人受付&通訳として独り立ちの予定だったんだけど、わけあって通訳の仕事をきゅうきょ辞めることになった。それはすべて私の事情によるもの。昨夜病院に赴き事情を説明したところ、研修が終わったばかりで去るという私を上司は快く送り出してくれた。本当にありがたい。
明日は久しぶりにレストランで終日バイト。このところ週に3日しか働いてないので、どうも億劫になってしまう。でももうDのフトコロに頼ることもしたくないので頑張って働こう。適当に忙しいといいなぁ(ヒマだと時間が経たないので)。

コメント    この記事についてブログを書く
« バタバタデー | トップ | バイトのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿