華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

バイトのあと

2012年03月29日 23時06分32秒 | Weblog
本日終日バイト。このところ、言ってしまえばやや暇な日々が続いていたけど、今日はランチもディナーもそこそこ忙しかった。もしかすると結構忙しかったのかもしれないんだけど、慣れてしまって「まぁ普通やな」というように感じているのかもしれない。ちなみに今日の休憩時間にも隣りのジェラート屋さんに行って、今日はアイスモカを頼んだ。苦いコーヒーに甘いチョコレートアイスクリームのコンビネーションがたまりません

帰宅したらDがソファで眠りこけていた。私が普通に生活音を立てても気づかない。キッチンを見るとまた散らかっている。何を食べたのか…と思って食器や器具を見てみたら、どうも我流でチキンから揚げに挑戦した模様。日本語が読めないDはどれがマジックパウダーかわからず、自分でそれっぽいものを作ってみたらしい。

あの素敵な味が一朝一夕で外国人のアナタに出せるわけないじゃん。

とか言って、日本人の私にも無理やけど

それにしても。使った油はそのまま鍋に放置。しかも新しい油使ってるし。誰が、そしてどこに片付けると思っているんや ちっと甘やかしすぎたかのぅ…。

そうこうするうちに目覚めたD。ニヤリと微笑み「今日の店はどうだった?」と質問しながらトイレへ消えた。そして出てきたらベッドへ直行。どうも尿意で起きただけで半分寝たままだったらしい。今はベッドに倒れこむように、しかも斜めに寝ている。私のスペースないし。あとでうまく転がさないと。

明日は夜だけのシフトなので朝はゆっくり。看護師登録の不備の書類を提出しに街へ出ようかと思っているけど、それでも時間は十分にある。Dも寝ているし、とても静かな秋の夜長。何をして過ごそうかいのー。

コメント    この記事についてブログを書く
« スッテキー | トップ | もももも、もしかして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿