華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

あっという間

2012年08月22日 21時18分37秒 | Weblog
私のシフトは午前・午後関係なく一日8時間。今日は午前シフト。申し渡しが終わったら投薬、患者さんのシャワー、ベッドの交換、小休憩を挟んで血圧や脈拍のチェック、ガーゼの交換などなど。細かいことがいろいろあって「アレもコレも」と考えている間に終業時間がやってくる。残業は歓迎されない。今日はお昼ご飯を食べそびれたけどなんとか時間内に終了。ふぅ。ちなみに先輩たちは私がランチを食べそびれていることには気づいていて「早く行っておいでよ!」と声をかけてくれる。ありがたいことで。そして仕事がこなせない自分が不甲斐ない。

もとい。
8時間が本当に早い。午前シフトを終えて帰宅し、今日も泳ぎに行って、ジムで着用したものを洗って干して、晩御飯を食べて、今、お茶を飲みながらテレビを観ている。だけど午後シフトはまだ終わっていない。私が申し渡しをしたスタッフはまだ病院で働いている。そう考えると8時間ってとても長いのに、勤務している時間はあっという間。ほんまに何をしてるんやろうなぁ?と今日改めて思ってしまった。この病棟での研修もあと3週間?ほど?? 「今日は余裕やった」って言える日が来るやろうか?

帰宅してからの8時間もゆっくりしていたらあっという間。明日も午前シフトなので10時には寝たいけど、今10時5分前にしてまだお弁当を作っていない。何か簡単なものを作って寝るとしよう。
“あっという間”を繰り返していたらこの歌が頭の中で流れ出した。


B'zのライブに行きたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も泳いだ | トップ | ギャップに苦しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿