華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

食欲に負けた

2017年05月04日 20時28分39秒 | Weblog
今日から午前シフト。

昨夜帰宅後、ゴタゴタ関係でいろいろとやっていたら遅くなり、かつアドレナリンがドクドク出てきて、寝たのは結局1時過ぎ。だけどゴタゴタ関係の方にどう対応していくかが見えてきたので、闇雲に不安を抱えているよりは気分がマシになり、数日ぶりにぐっすり眠った。実はここんとこあまり眠れておらず、なんと食欲も減退。私が食欲なくすってすごい。

もとい。
いい質の睡眠をとったようで、今朝はわりと楽に起きることができた。午前シフト初日っていう気合も手伝ったのかも。

今日も昨日と同じ患者さんに1名プラスで計6名担当。アシスタントさんが手伝ってくれた上、3人がほぼ介助要らずだったので、そこまで大変ではなかった。相変わらず早起きは好きじゃないけど、シャワーや清拭で患者さんの身体の状態を確認できるのは午前シフトならではかな。午後シフトでは患者さんの裸体を見る機会はグッと減るからさ。

大きなドラマもなく順調に午前シフト初日終了。大変ではなかったとはいえ、ナースコールはよく鳴っていたのでコンスタントに忙しかった。おかげで時間が早く経ってくれたわ。
明日も午前シフト。とうとうシフトリーダーを務めることになった。シフトリーダー(インチャージという)のアレコレに関する研修を今月受けることになっているので、仮にその係がまわってくるとしてもその後だろうと思っていたのに、全然そんなことはなかった。一体何をしたらいいのかさっぱりわからんから、最初は「困ります」と言ったのだけど、今日のリーダーに「何をすべきが全部リストアップしておいてあげるから」「明日はそんなに忙しくないはず」と言って押し切られた。ぬぉ~、変なドラマがありませんように。

何事にも初めての瞬間があるもんやし、経験を積まないとアカンとわかっているけど、もう少しちゃんと準備期間を経たかったなぁ。まぁ頑張ってみよう。目指せ、管理職。

帰宅。

午前シフトの日は寝てしまうことが多いのだけど、今日は隣町のショッピングセンターへ出向いた。この手の店はだいたい5~6時に閉まるのだけど、田舎では木曜日は遅くまで開いている。都会は金曜日だと聞いたことがある。木曜日が遅くまで開いているのは、都会で働く人が仕事の後に買い物に行けるように、というのが理由だと聞いたことがあるけどほんまかどうかは謎。ちなみに都会で金曜日まで遅く開いているのは、仕事帰りのお買い物客目当て。

先日の大ショッピングデーで取り寄せをお願いしており「届きましたー」と連絡が入ったのが昨日。だからそれをもらいに行ってきた。買ったのは湯船にかけ渡せるラック。狭い家の空間利用。でも思ってたよりも幅が狭く、これから利用法をじっくり考えていく。
Dが午前中にゴタゴタとだいぶ格闘していてくれて、このときには2人して少しリラックス状態。私は久しぶりに空腹を覚え、フードコートで閉店前で安売りしていた中華の丼ものを頂いた。Dも同じお店で注文。

…。

もう二度と行かないかな。

お腹が空いているのにおいしいと思わないってすごくない?

食べないともったいないので捨てるという選択肢はなし。ダイエット中にあるまじき外食やのに、こんなところでお腹をそれなりに満たしてしまってなんかすごく悔しい。
用事は済ませた後、秋物バーゲンをやっているお店を見て回った。冷やかしオンリー。先日帰国したときに冬服買って帰ってきたからさ。
午前シフトの後はゾンビのように過ごすのに、こんなに生産的(?)に過ごしている自分を見て少しびっくりしている。毎日こんな風に過ごせるのなら午前シフトも悪くないんやろうな。

帰宅をしたのは6時半ごろ。夕食は当然のようになし。明日、顔がむくんでいませんように。
テレビや動画を見て過ごしたけど、9時をまわってさすがに眠くなってきた。これを書き終えたら明日の準備をしてもうベッドやな。

インチャージデビュー。無事に終わりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日から仕事 | トップ | インチャージデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿