華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

起こされました

2024年03月08日 22時07分00秒 | Weblog
昨日は三連休の最終日。家事に精を出した。たまにしかしない庭いじりも。
庭いじりというか、雑草対策を施しただけ。雑草がもう生えないように黒いシートを敷いただけ。効果あるといいな。
それ以外に久しぶりにミシンを走らせた。といって直線縫いばっかりやけど。
作ったものは暖簾。


見事にガッタガタ。いいの。誰が見るわけじゃなし。
うちは居間にドアがなく、エアコンをつけても冷気や暖気が逃げていく。こんな短い暖簾でどこまで効果があるかわからないけど、少しでも冷気や暖気を室内に保てたらいいな。

今日から仕事。
本来なら午後シフトだったけど、午前に変われないかと連絡があった。今日はDが学校の日で、午後からドッグウォーカーさんをお願いしていたので、時間変更が可能か否かを連絡。朝の6時台にメッセージってめっちゃ非常識やけど問題なかった。
なのでDを駅まで送ってから出社。

申し渡しは終わっていたけど私が担当する患者さんは長くいる人たちで、情報が頭に入っていたので問題なし。一緒に働いたふたりはしゃべってばかりで手が遅く、後から来た私の方がさっさと仕事を終わらせていた。そんなもんよ。
とりあえず無事に終了。

ところで、この間から進めていた出向の話が正式に決定した。4月から隣町の大型病院で半年間勤務する。4月1日は生誕祭で祝日なので、出社は2日から。楽しみと不安が半々。付いていけるかな。知らないこともたくさんあるし。でもそれを学ぶための出向なので、受け入れ先の皆さんがロクに知識もない私に優しいことを願う。

帰宅。
夕食に昨日買ったインディアンカレーの残りを食べた。このお店は先日職場の食事会で行ったところ。とてもおいしかった。インディアンカレー好きのDも大満足。これまで通っていたお店もおいしいけど、これからはこちらお店に通う気がしている。

朝早くに起こされたので今はだいぶ眠い。
明日は午後シフト。朝寝坊を楽しむとする。
コメント (2)