華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

久しぶり

2010年07月19日 22時21分39秒 | Weblog
今日から学校が始まった。本日より晴れて三年生となる。来年の今頃は卒業して職探し…か永住権獲得に失敗して日本にいるはず。

そんなことはおいといて。
久しぶりの学校。今学期は主に月曜日と火曜日に授業が集中している。水曜日と木曜日にもあるけどそれは学期の後半にならないと始まらないので、しばらくは週休5日状態。とは言え8月は4週間の看護実習があるので、週休5日を楽しむのは今週と来週だけやけど。何はともあれ、結果的に月曜日が一番タフな日となった今学期。朝9時~11時、12時~7時というハードなものになった。6時を回った時点で脳みそが活動を停止。久々の早起きのためか頭痛もあったし、12時前に取った軽食以後、何も食べてられなかったので空腹が過ぎて腹痛もしてたし、そんなこんなで先生が何をしゃべっているかまったく頭に入ってこない状態。「早く終われ」と呪文のように心の中で唱えていた。なんとか今日という日を乗り切って帰宅。疲れたけど、明日はなんと6時起き。怠惰な生活を送っていた私にとって朝の6時なんてミステリアスアワー…。

さて。
久しぶりといえば。
今朝、Housemateのカトリーナがイギリスから帰国した。4週間ぶり。彼女は午前の授業は出席しなかったけど、本日最後の授業は同じ枠を選択していたので、終了後、一緒に帰宅した。夕食を取りながらお互いの休暇の過ごし方を報告。彼女は家族や友人との再会を存分に楽しんだみたいで、軽いホームシックにかかっているようだった。慣れ親しんだ一人暮らし終了。だけど、やっぱりカトリーナがいるとなんとなく楽しい。

もうひとつ久しぶり。
私のかわいいパソコンちゃん。修理のためずっと友人宅に置いてあった。昨日、キンちゃんにまた見てもらって、彼いわく「パーフェクト」に修理されたはずだった。そして久しぶりに我が家で起動。が。

また止まってるし。

止まっては再起動の繰り返し。もうあきらめなアカンのかなぁ…。というわけで、本来なら昨日返却予定だった友人のパソコンで今日の日記も書いている。学校も始まったのでパソコンがないと本当に面倒なのよね…。今はPCの内部機能を使って悪い箇所を検索中。それで問題が解決するといいなぁ。

ささ。明日は6時置き。寝るとすっかなー。
コメント