個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

秋から咲く桜

2008年03月21日 08時42分55秒 | 世間のこと

 

神社の鎮守の森を拡張する計画の一部として桜も植えています。

昨年、私が良く訪れているブログの方の記事で秋から開花する不断桜の事を知り是非この場所に植えようといろいろ調べてみると秋から咲く桜には色々な品種があることがわかりました。

今回は、1.5メートルほど育っている大阪寒桜と十月桜の二種類の苗木を20本植え込みしました。

 

 

数年前に植えていた早咲きの品種が満開状態

残念ながら品種名は記録していません・・・

 

 

ピンク系が三種類ほど咲いています。

 

 

作業後、いつものように夜遅くまで宴会がありました・・・

これが目的で活動しているのかもしれませんね~

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎていく春 | トップ | 食べたこと無いでしょう・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2008-03-21 10:29:55
うふふ
飲み過ぎないようにね(笑)

秋から咲く桜ですか
(^-^)

一度見てみたいですね

(^O^)v
Unknown (michiママ)
2008-03-21 15:13:07
桜 良いですねぇ~
優しいピンク色ですね。
作業の後の一杯は美味しかった事でしょう
ゆうくんへ (博多の華)
2008-03-21 18:26:36
どうやら昨日は飲みすぎたみたいで、家に着いたら風呂にはいるのも忘れて眠ってしまいました・・・

十月桜なら富山でも秋に咲くでしょうが、さすがに1月は無理みたいですね。
michiママさんへ (博多の華)
2008-03-21 18:31:01
数年に渡り25種類植えていますからいろいろ咲いてくれる予定です。

短時間の作業で長時間の酒盛りです。
はたしてどちらが目的なのでしょうか?

もちろん眺めてくれる皆さんを楽しませるためですよ~
Unknown (彩利)
2008-03-21 21:00:47
サクラ鈴なりですね~~~。
サクラというと宴。。。
でも、お花見にもう何年も行ってません・・・
花はいつも忘れずに季節を教えてくれるのに、自分は季節についていけてませんね。
Unknown (かいづ)
2008-03-21 21:10:01
これは楽しみですね。春秋2回の花見、存分に楽しんでください。といってもまだ先のことですが(笑)
Unknown (みよねぇ)
2008-03-21 21:57:50
桜…すごく綺麗に撮れてますね~ピンクが鮮やかです
こっちの桜は白っぽいのが多いんです。。

秋にも桜が見られるなんていいですね~。
こんなに綺麗にしてるんだから、飲み会ぐらいしないと!(゜ー^*)

彩利さんへ (博多の華)
2008-03-21 23:42:01
私は、人ごみ中での花見は嫌いです。
静かなところでしんみりと眺めるのがいいですね~

京都には観光客の来ない神社がたくさんあるでしょうから近くのそんなところに出かけられたらいかがですか?
季節を身近に感じることができるようになりますよ。
かいづさんへ (博多の華)
2008-03-21 23:44:51
まだこれから本番の桜たちが咲いてきますからね~
無理やりお花見の口実を作ります。

数年後に大きくなった姿が楽しみです。
みよちゃんへ (博多の華)
2008-03-21 23:49:45
なぜだかピンク系ばかり咲いていました。
寒さに耐えるために色が付いているのかな?
これから色々咲いてくれると思いますが、ほとんど似ているので区別するのは難しいです。
でも秋に咲いてくれると楽しみですね~
宴会の回数も増えてみんなも喜んでくれること間違いなしです。

コメントを投稿

世間のこと」カテゴリの最新記事