個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

前厄のお払い

2013年02月24日 18時16分05秒 | 世間のこと

友達で厄払いに行ってきました。

来年が本厄ですから・・・今年は、前厄・・・

来年は、赤いちゃんちゃんこを着るのかぁ~

そんな年じゃないぞって思ってます。

今週出荷するチューリップをケースにつめてます。

何ケース出来たかわかると出荷計画が出来ますからね・・・

開放した状態で栽培してますけど、やはり中央部分の方が色づきが早いようです。

明日から出荷スタート・・・良い天気だと嬉しいですね。

ブロ友のyasuko♪さんからプレゼント頂きました。

ご飯が進むって・・・太っちゃいますよ~

焼酎のつまみにキュウリなんかにつけて食べればお洒落ですね。

有難うございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お任せトレードフェア | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2013-02-24 21:32:54
こんばんは!

素敵なプレゼントですね(^w^)

ご飯が進みそう~

厄払いはしたことないですね(^-^;
Unknown (yasukon)
2013-02-25 08:14:24
おはよございます。
今の赤ちゃんちゃんこ族さんたちはお若いからそう嫌がらなくても・・(笑)
今日はお天気で(こちらはですが・・)良かったですね。
厄払いを済ませて ご飯もいっぱい食べて春をお迎えください♪
Unknown (ゆき)
2013-02-25 11:10:51
おはよう
チューリップの出荷ですか。
春らしくて毎年植えていたけど、この2年ほど植えてません。
冬はほとんど陽が当たらないので、諦めてます。
でも春らしいので好きな花です。

厄払い、しっかり厄を落として来て下さいね。
体が変わる節目のような気がします。

ご飯が進みそうなプレゼント、嬉しいですね。
食べるからこそ元気も出る!と思いますよ。
今の私はあまり食べられなくて、元気もあまり出ないかもです。
ゆうくんへ (博多の華)
2013-02-25 20:15:33
>素敵なプレゼントですね(^w^)
ご飯が進みそう~

太りそうです・・・

>厄払いはしたことないですね(^-^;

女性は、32歳だったかな?
来年は、本厄なので宴会しますよ~
yasukonさんへ (博多の華)
2013-02-25 20:18:21
>今の赤ちゃんちゃんこ族さんたちはお若いからそう嫌がらなくても・・(笑)
今日はお天気で(こちらはですが・・)良かったですね。

一つ上の先輩達の写真を見せてもらったらあまりの老け方に驚きました。
友達は、見慣れてるので年取ったと感じないんですけど・・・

>厄払いを済ませて ご飯もいっぱい食べて春をお迎えください♪

春まであと一息ですね。
ゆきさんへ (博多の華)
2013-02-25 20:22:25
>チューリップの出荷ですか。
春らしくて毎年植えていたけど、この2年ほど植えてません。
冬はほとんど陽が当たらないので、諦めてます。
でも春らしいので好きな花です。

チューリップは、条件が悪いとすぐに終わりますからね~咲くまでの成長を楽しまなくちゃいけません。

>厄払い、しっかり厄を落として来て下さいね。
体が変わる節目のような気がします。

前回の厄年の前年に友達が病気で亡くなりましたから・・・やはり重要な年代なのだと実感しています。

>ご飯が進みそうなプレゼント、嬉しいですね。
食べるからこそ元気も出る!と思いますよ。
今の私はあまり食べられなくて、元気もあまり出ないかもです。

私の場合は、食べ過ぎないようにコントロールしなくちゃいけません。

コメントを投稿

世間のこと」カテゴリの最新記事