我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Ouch!

2014-11-03 21:07:39 | Weblog

ウィリーをいつも可愛がってくれるRちゃん家が、昨年からダルメシアンを飼っている。

ララマと言う男の子。

そのララマんちに最近オリナと言う女の子がやってきた! この子。

スリムなのに足が長くて大きくて大型犬のパピーはやっぱり可愛い。

ところで、オリナじゃなくてララマの方は1歳2ヶ月だと言うのに、子牛くらいのデカサになった。

その子牛が、

今日ウィリーと散歩から帰ってたら他の家の庭から嬉しそうに走ってきた。

どうやら、ワイヤーを切って脱走したらしい。

ちびっ子達はギャーギャー言ってるし、パニック状態だ

ウィリーを近くに繋いで切れたワイヤーを持ったものの、怪力にぶっ飛ばされそうになる。

その上、嬉しくてジャンプして飛びついてくるから、ララマの頭がMomの口にHIT.

口の中が切れて血が出てきた。

これはイカンと、何故か昔ドッグスクールの先生に教えてもらったやり方を想い出してワイヤーをグツと

引っ張り上げて  「ララマ、NO!」   と言ったら一瞬大人しくなった。

その間に何とかフェンスに繋ぐ事が出来た。ふ~~歯が折れなくて良かった。

それにしても、Momのせいで全然役に立たなかったしつけ教室。

まさか、よその犬で役にたつとは・・・・

よく考えたら、ウィりーも幼児期のようなエネルギーが爆発するようなハッチャケぶりは

無くなった。当時は何度もぶっ飛ばされたけどね!

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやりました~ (エリサら)
2014-11-04 06:10:23
ドッグスクールに行ってた甲斐がありましたね!
流石~!!
口の怪我は大丈夫ですか??

ウィくんとお友達になれるといいね(^-^)
返信する
やればできる? (エリサラパパ)
2014-11-04 20:09:23
他所の犬、それも今頃役にたつとは😭
唯一、お金を出した意味がありました??
怪我は口の中の皮が大きくさけて、暫く歯茎と傷口が痛んでご飯も食べられなかったけど、少し良くなりました。
泣くほど痛かったけどね💧
ご心配ありがとうございます。
返信する
口の怪我が~ (エリサラ)
2014-11-04 22:24:51
ウィマム、全然大丈夫じゃないよ~。
口の内側、噛んだだけでも痛いのに、大きく裂けるなんて。しかも歯茎も痛いなんて。
食べるのも大変だよね~。
刺激の少ない流動食か何かにするのもいいかも。
後は病院で化膿止めや鎮痛剤貰うとか。
マムらしい、犬思いな勇気ある行動に感服です!!
返信する
Unknown (コロママ)
2014-11-05 05:06:07
うわぁ、大変でしたね。
口の中の怪我は飲むのも食べるのも痛くて辛かったでしょう。
でもワンちゃんは、Momのトレーニングの成果のおかげで何とか無事に?捕獲できてよかったですね。
改めて、ウィー君が大人になったって感じますね。
返信する
Unknown (Olemam)
2014-11-05 15:32:34
あらー!大丈夫ですか? 私も良くプルートから顎をヒットされたわ。不意打ちだから特に痛いのよね。ホント、Ouch! って感じ。プルートも若い頃はよくジャンプして、息子が「カンガルーみたい!」と喜んでいたけど、今は重くなって、昔のようなジャンプ力がなくなってしまったみたい。Mamのお口の傷が早く良くなりますように!
返信する
お大事に (ばく)
2014-11-05 18:24:09
ダルメシアンも大きいですものねえ。でも捕まえられて良かった、しかし、傷は痛そうです。
くれぐれもお大事に...
返信する
自然治療 (エリサラパパ)
2014-11-05 21:58:00
口の中なので、薬もぬれないので自然治療で治せそうです。
ダイエットになっていいかも・・・?
返信する
ありがとうございます。 (コロママさん)
2014-11-05 22:06:25
コロママさん、とにかく怪力で何度も引きずられそうになりましたが、ウィリーで鍛えられた私の怪力が勝ちました!
頭の中で、ここで離して車にひかれたら・・ちびっ子を追いかけて怪我をさせたら・・・とか、大型犬飼い主のヒヤヒヤ妄想がドンドン広がって責任感で力が入りました。
ララマが何もなくてよかったです。
返信する
ありがとうございます。 (バクさん)
2014-11-05 22:12:04
傷はウィリーで慣れているので大丈夫です。
ララマは脱走常習犯のようで、3度目だそうです。
一番太いワイヤーを3度も切って脱走を計ったそうで・・・。
脱走すると、飼い主は本当にヒヤヒヤですね。
ウィリーなんて、絶対に呼んでも来ないから恐怖です
気をつけよう~~。
返信する
プルート (Ole mom)
2014-11-06 08:30:23
プルートも小さい時は、高い囲いでも、ピヨーんと飛び越えてジャンプ力が凄かったですね!
大きい犬って、立っただけで顔の高さまで届くから悪気が無くでも、顔面hitですもんね😰

今日は、R君のお誕生日ですね!
おめでとうと伝えてね!
返信する

コメントを投稿