我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

アプリのお陰様

2013-05-08 21:26:30 | Weblog

4日の大阪遠征の帰宅中、ラジオから流れた曲。   

 「This night won't last forever」

この曲を聴いたとたん、「あ~この曲って・・・・!」と思い出した。

大昔、「ステキな片思い」と言う番組で流れていて、ジ~ンと切なくなる良い曲だったのに、

テーマソングでは無かった為、曲名も分からないまま番組と一緒に終わってしまった。

しか~し、時代は変わった!  こんな時の為に このアプリがあるんだよね~!

SHAZAM

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaGF6YW0uYW5kcm9pZCJd

アップルのアプリで約3秒でGET

THIS NIGHT WON'T LAST FOREVER / BILL LaBOUNTY

あれから、お散歩に行く時も運転してる時も、ユーチューブでずっと聞いてる・・・・。

聞きすぎてちょっと飽きてきちゃったけど

ウィリーは 今日初めてこんな長いガムを貰って、噛むのに悪戦苦闘。

どんなオヤツも数秒で噛み砕くウィリーだけど・・・

これは中々時間が掛かる。

 

手で押さえて長々噛んでました。  

こういう姿を見ると、どうしても噴出しを付けたくなる・・・・古い?

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガム (ウリ山)
2013-05-11 11:43:14
アプリ、便利ですね~!
ほんとよい時代です。

ウィリー君、ガム無事に食べ終えたかな?
ガムの端っこ白いのは元々?それとも先に端っこから噛んじゃったのかな?
返信する
ガム (ウリ山さん)
2013-05-11 20:02:52
アプリ便利ですね!
BGMで掛かってる歌で「いいな~」と思っても、題名が分からないのがよくあるけど、これがあれば曲名は殆ど100%分かるからとても助かります。

ガムは殆ど完職。
時間がかかるので、とってもいいオヤツですね。
両側の白い部分は最初からですよ~!


ガムは長い間カミカミして感触してました。
返信する
懐かしいよ~ (エリサラ)
2013-05-12 20:00:40
この顔がアップのアルバム、当時はLPだけどね、持ってた。
http://www.hmv.co.jp/artist_Bill-Labounty_000000000015669/item_Bill-Labounty-Pps_5033159
この曲もいっぱい聞いたよ。hitしたよね。

ウィリー、器用に手でつかんで噛んでるね。
返信する
凄い! (エリサラパパ)
2013-05-12 20:20:05
この曲聞いてたんですか?
その頃に友達だったら教えて欲しかったわ~。
曲名が分からないと探しようがないんです、当時は友達や音楽に詳しそうな人に聞いたけど分からなかった。
せつなくていい曲ですね!
返信する

コメントを投稿