我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ECO

2011-09-15 20:55:12 | Weblog

             

        今週の月曜日、こんな寂しそうな目に見送られてMomはある場所へ!

   すり鉢山にあるガラス工房。

ここで、リサイクルガラスでコップやペンダント作りを教えてもらえる。

市の活動なので1回きりで500円!安い   Momはペンダントの日とグラスの2日を選んだ。

先生は岡本先生。  

バーコードオヤジ位の年齢かと思いきや、会ってビックリ若くてチャーミング!

こんな電気釜で、焼きます。

最初に名詞サイズくらいの紙に小さく砕かれたガラスで形を作っていく。これが、かなり難しい。

不揃いの小さいガラスを自分で考えた形に並べる、旨く出来なくて「エ~イもう」ってなる。

終いには自分で何を作りたいのか解らなくなってきた

何とか出来た。

焼いている途中。 そんなこんなで、出来上がりました。

言われる前に言っとくけど、ハートが割れてる~~

ガラスって焼くと、溶けて少し丸くなっちゃうそうで、ハハハ・・・初めてだからショウガナイよね?

あ~、でも楽しかった  次はグラスだ!頑張るぞ!!

今日は、久しぶりに河川敷に行ったら先日の台風の大水で凄い事になってた。

こんな所まで、水が溢れて来てたのかと思うと、急に怖くなった。

今回の台風は、被害が少なければいいな~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンダントに (エリサラパパ)
2011-09-15 23:02:46
へー、ガラス細工のペンダントが出来ちゃうんだね。
思ったより難しそうだね。
デザインが特にね。
色も変わるんだね。

ガラスのペンダント、革のひもも可愛いね。
ありがとう! (エリサラパパ)
2011-09-15 23:26:28
出来上がりを見たら、ハートの形は何処へやら・・。
でも、これが全部ゴミで出されたビンから出来てるなんて凄いよね?
ピアスを作ってる人も居ました。
私もこの釜が欲しくなっちゃいました。
外国製だから、今なら安いかも・・・

水色のヒモはウィリーのカラーを作って頂いたC'eさんに貰ったものなのです。 いいでしょ~!
こんな素敵なパーツを売ってる所が無くて、色が合ったので使わせてもらったんです。

次に行った時には、もっと上手に出来るはず・・???

Unknown (コロママ)
2011-09-16 08:34:13
手軽にこういうのが出来るのは嬉しいですね!

市の講座も良く探せばいろいろ面白いのがあるのかな。

どっちも素敵な出来じゃないですか~。
自分で作ったっていうのがいいわよね。

河川敷、スゴイですね。
私も先日相模川に行ってみたら、水浸しで河川敷まで車で下りられなかったわ。
eco (Baz)
2011-09-16 09:57:07
うん、綺麗に可愛く出来てますよ~。
何だろう、、、やっぱりセンスなのかな!?

あぁ、ハートね。
割れてるんじゃなくて、これから一つにくっ付くって事で…。v^0^v
Unknown (あたし)
2011-09-16 13:08:24
えーなんも変じゃないですよ。いや正直「
分離しとるー!!」と思っちゃったんですけど(o_ _)o
だって~溶けるならそう言って欲しかったですね(笑)

でも、可愛くできてますよ(≧▽≦)ガラスの青ってすごく好きな色です。
年かな~? (コロママさん)
2011-09-16 22:16:58
以前は市の行事なんて行った事も無かったのですが、最近陶芸やガラス細工とかがあると、一人ででも行きたくなってきました。
若い頃、イトコが七宝焼きの先生をしていて、無料でいいからおいで!と言ってくれてたのに、一回も行かなかったのに・・・
年かな~~?

コロママさんの地域だと、もっと色々ありそうですね!
中々。 (Bazさん)
2011-09-16 23:13:36
幼稚園の工作みたいになってしまいましたが、面白かったです。
その内、慣れてきたら、カッコイイイングリッシュセッターなんぞできるかも・・・

ハートね~
ここまで、ハッキリと離れちゃうとは思いませんでした
 (あたしさん。)
2011-09-16 23:25:40
私もこの青は好きです。
オレンジが赤になるのも、不思議ですよね?
若い先生も、もしかしたら焼く前の私のハートを
ハートだと理解してなかったのかもしれないです
もし次行けたら、下書きでもして持っていきます。
とろける事を頭に入れてね~~
GOOD(*^_^*) (きなこもち)
2011-09-17 23:34:19
手作り感があってGOODです

ハートも割れた事を言わなければ、そーゆー
デザインだと思うよん

・・・・に、しても
また台風が来るね~~
ごめんね~! (きなこもちさん)
2011-09-21 22:46:18
あれ~、何で気がつかなかっあんだろう?
コメント入れてくれてたのに、知らなくてごめんね!
ボケてます。私・・・
ビーズや皮を器用に作れるキースママには、子供が作ったみたいでお恥ずかしい作品で~す

コメントを投稿