我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

なんだよ~!

2018-09-29 10:25:18 | ウィリー

昨年のウィリーの病気以来、家に居る時間を増やしたMomですが、

その分 家での事務仕事がかなり多くなりました。

ヘタしたら、朝の3時4時まで寝られない事も・・・。

ワードよりも、久々に大量の文字を書いたり読んだりする事の方が多くなったわけですが、

そこで、一番驚いたのが、最近の文房具の素晴らしさ!!

日本って凄い!!!それも殆ど100均で揃っちゃう!

毎日のハードな仕事も楽しくなっちゃう・・・と思っていた。

ところが ところが、

ある日、有り得ない事が起ったのです!

 ある日、大量に書き込んだこのノートを持って車で移動した時の事。

ノートを開いたら・・・殆どの文字が消えてしまっている

残っているのは、マーカー下部分と油性マジックで書いている部分のみ! タラ~~

何何何・・・・・・???? 一瞬頭が真っ白になった。

暫くして、理由がわかった。 原因はこれ

消せるペン。

誰でも使ってる消せるボールペン。後ろのゴムで擦れば綺麗に消える。

書きやすくて発色もいいので、お気に入りだった。

摩擦の熱で消えるインク・・・だから・・・

猛暑の暑さで字がぜ~んぶ消えてしまった 

なんだよ~~~、信じられへ~~ん、最悪

これって、「文明の利器」についていけてなかったMomのせい?

それとも、異常な猛暑のせい? 

どちらにしても、これからは大事な書き物をする時は、消せるペンは使わないようにしよう。

文明の利器と言えば、

アマゾンプライムの映画見放題を TVで観れるこちら!

(U-tubeだって観れちゃう)

No1が教えてくれて購入してから、観たい映画は殆ど観てる!

最高!

ツタヤで借りていたアメリカドラマの続きも全てフリーで観る事が出来た。

昨日の夜は、「リベンジ」の続きから最後まで観た。

最終章まで出ていたのを知らなかった・・・。

今、続きが出るのを待っているのが、「This is us」

まだまだ眠れない夜が続きそう。

明日は、又台風が来るそうなので、今日はしっかり散歩に行こうね!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿