K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

停電に備えて、ハイパワー石油ストーブをテストしてみた.....

2011-03-29 23:26:45 | Others


先日、ネットで見つけてゲットした大型の家庭用石油ストーブ、トヨトミKS-67D。
計画停電が夜やって来る前に、試運転してみます。

デザインはごらんのとおり、家庭用としてはいかがなものかと思いますが、その実力は我家にとってどうでしょうか。




エアコンばかり使っていた我家では、とても新鮮な暖かさ(^^)

静かだし、部屋中が暖かいばかりか、どこにいても足までポカポカぢゃないですか!

LDKが30畳オーバーの我家ですが、これ1台で快適暖房可能です♪




さらに停電なら照明にも困るところが、オレンジ色の炎が部屋をほんのり照らしてくれます。

炎の色は、なぜか落ち着くんですよね。

キャンプで焚火をしても、炎ってシアワセな気分にしてくれます。




天井にも反射して部屋が明るくなりますから、停電時には助かります。

化石燃料を卒業したつもりでしたが、炎はイイです。
暖炉があれば最高なのにな.....

非常用に買ったストーブですが、日常用になるかも^^;

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票 日記@BlogRanking

コメント (7)