K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

クソオヤジにムカついた(-"-)

2023-04-30 22:43:15 | Others

父から、血圧計が壊れたのでネットで買いたいとの連絡がありました。

足腰が弱っている両親に通販を勧めて来たボクとしては、ようやくその気になったかと言う感じ。

いちいちリアル店舗に連れて行っても、もうここで待ってると座り込む始末ですからね(-_-;)

で、両親の家でパソコンを前にあれこれ物色していると、だからこれでいいよ!とか、わからねぇよ!とか、声を荒げるクソオヤジ。

血圧計と一言で言ってもいろいろあるワケで、必要な機能や形状などの条件を伺って機種を絞り込むつもりだったボクは何をキレてるんだ?って感じ。

例えばオムロンのサイトで、上腕式血圧計で検索して詳細を開いたら仕様が出て来て理解不能になったらしい.....

だからキレる。

他人に頼んでおいて自分の知能不足で八つ当たりするあたり、典型的なクソオヤジですね。

もう勝手にしろとボクは退室しました。

そのあとオクサマが購入までサポートしてくれたもようです。

クソオヤジのために.....

arigatou gozaimasita...

コメント

レンジで簡単!藩州かき

2023-04-29 22:31:43 | Gourmet

生協のメニューなんですけど、レンジ調理でいただけるカキ711円を購入してみました。

殻つきで買ったらとりあえずグリル調理しそうですが、コイツは電子レンジ専用です。

最近のレトルトカレーみたいに蒸気が抜けるプラ素材でパッキングされていて、レンチンだけで調理完了します。

微妙に塩気が効いていて、このまま食べて美味しかったです(^^)

こう言う便利なパックがありがたいですね。

コメント

歯痛で目覚めた(-_-;)

2023-04-28 22:55:53 | Others

根っこの治療をしている右下奥歯が、夕べから違和感.....

そして明け方4時ころ、痛みで目が覚めました(-_-;)

舌で触ると歯茎が腫れています(-_-;)

トイレで用を足して鏡を見ると、ほっぺたも膨らんでいるではありませんか!

目覚めちゃったんですね、根っこの病気。

どうもこの歯はエンジンかかっちゃった感じで、対策しないとマズイと思います。

寝不足ですから、今日は営業車に乗務できません。

会社に行っても無駄なので仕事は休みました。

いつもの歯科医院に臨時で診療予約をねじ込んでもらって、16時に行きました。

昼過ぎには傷みも腫れも治まって来ましたが、ボク担当の医師は今日居ないので別の医師に診てもらいました。

この歯、昔々に完治したと思っていましたが、そうではないんですね。

爆弾を抱えているとはこのこと。

歯は大事です。

一度狂ってしまった口内環境は完治しないんです。

状況を把握しながら付き合うってことなんですね。

コメント

阿波名産半田手のべそうめん

2023-04-27 22:49:20 | Gourmet

一昨年の夏、法事で訪れた静岡県で義姉にいただいた半田手のべそうめん。

頂き物だけど食べ切れないからと引き受けたのですが、これがウマかった♪

乾麺なので保存食としていただいて、賞味期限がとっくに切れた先月完食しました。

無くなるとソワソワするコイツを、先日ネットで注文しちゃいました(^^;

頂いたのは20食入りだけど、今回購入したのは10食入りです。

たまにしか食べないから10食あればいいと思います。

1束125gと言うのがイイ設定です。

一般的に乾麺は100gですが、ちょっと足りないんですよね(^^;

25%増しと言う絶妙な加減がありがたいです。

そうめんと名乗っていますが、これは細うどんです。

5分間茹でて、にんべんのつゆでかけうどんにすれば最高!

もっとおススメは、フジッコのカレーうどんの素!!!

うどんとしては細い分、毛細管現象でカレースープを吸い上げて最高なんです(^^)v

コイツは在庫を切らしてはいけない食材です。

コメント

挑戦、イケナイごはん(^^;

2023-04-26 23:13:07 | Gourmet

最近ハマったラーメン店、木更津市の竹岡屋で無性に食べたくなりました。

ボクはラーメンと言えば単品チャーシュー麺派なんですが、竹岡屋の他のメニューも試してみたいと思っています。

気になるのはチャーハンと餃子ですね。

野菜たっぷりタンメンはイマイチだったけど、今日は竹岡屋ラーメン+半チャーハン=750円を試してみるつもりでお店に向かいました。

でもお店でメニューを見たら、さらに餃子3個が付いて980円のメニューを発見。

餃子3個追加で+230円はどうよ?と思ったけど、これなら一気にチャーハンも餃子も試せるので注文♪

出て来たのが画像のセットです。

ラーメンはかなりウマイです。

ボクが知ってるラーメン店の中ではトップクラス。

毎回食べてるチャーシュー麺に比べると、チャーシューが一切れしか入ってないのが残念(^^;

初めて食べたチャーハンは、いわゆるパラパラではないラーメン店のチャーハンでした。

卵コーティングしない、いわゆる焼き飯で、ラーメンスープのたれで味付けしたものだと思います。

次回は食べないかなぁ~って感じ(^^;

でも餃子はけっこうイケました。

3切れしかないことが残念でした。

次回は『焼き餃子セット』980円で行こうと思います。

不健康だと思いつつ、こんなの食べたくなるんですよね(^^;

コメント