K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ダストピットを洗浄!

2019-03-31 23:39:42 | Exterior

ボクが設置して、ご近所さんが共用しているゴミステーション。

ヨドコウのダストピットなんですが、けっこう汚れています。

2018年度の当番は我家のお隣「Oさん」ですが、おそらく一度も掃除してくれませんでした。

明日からの新年度はそのお隣の「Tさん」が当番です。

普通ならOさんが綺麗にして引き継ぐべきところを、なぜか今日ボクとオクサマが洗浄しました(-_-;)

ちなみにTさんは、ご挨拶に菓子折りを持参してくれるし清掃もしてくれます。

 

年に数回洗ってくれればみんなが気持ち良く使えるんですが、なにしろOさんは自分のモノではないし、自分の敷地以外の場所にあるゴミステーションなんてどうでもいいんですね。

あなたの家にはゴミステーションを設置できないからここをお貸ししているのですが、そう言う感謝は無いのでしょうか。

菓子折りはけっこうですが、他人のお世話になっているという自覚をして欲しいですね。

 

次回の当番がOさんに回る時までには、使用条件などを示してあげたいと思います。

隣りに引越してきて挨拶も無かったですから普通じゃない人たちですが、それで済むワケないことを示さないといけません。

なんでこんな非常識な隣人に協力して、イライラしなきゃいけないんだろ.....

コメント

ピッカメって、どうかな。

2019-03-30 23:25:04 | Others

加湿器の洗浄用にいいブラシはないかなと物色して、こんなの買ってみました。

日本製『ピッカメ』540円は、たわしに柄付きブラシがくっ付いたような感じ。

これなら洗浄個所に合わせて使い分けることでバッチリではないかと思います(^^)

使用後は自立するので、衛生的に乾燥できるようです。

週末に、これで加湿器を洗浄してみます。

コメント

ブリのあら。

2019-03-29 23:07:23 | Gourmet

夕べオクサマの、最近魚食べてないね~...と言うセリフが頭に残っていて、今日近所のスーパーで魚売り場を物色したボク。

こんな下品な物をゲットして来ました(^^;

刺身や切り身にしたあげくのゴミ同然な部位ですが、美味しさは他の部位といっしょです。

 

酒とみりんと醤油で煮付けてみました。

骨もあるし食べにくいですが、骨や皮の付近は肉が美味い!

1皿50円足らずだけど、切身より美味しいです(^^)

コメント

フロッシュは5個からだって(-"-)

2019-03-28 22:54:53 | Others

お気に入りのキッチン洗剤、フロッシュ『パフュームフリー』です。

無駄に香りを付けていないのがイイんです♪

在庫が無くなりかけたのでAmazonをチェックしたのですが、最低5本からの販売らしい.....

1本あたり434円で、送料を気にせず買える設定なので5本購入しました。

Amazonの価格設定って、けっこうオモシロイですよね(^^)

コメント

今週は土日休みだ♪

2019-03-27 22:45:40 | Others

めったに土日が休みにならないボクですが、今度の土日は休日の予定です(^^)

そのかわり5日続けて仕事するワケなんですが、これがけっこうキツイんです(^^;

お歳頃でもありますし、そもそも脚に障害があるので本当にキツイです。

でも土日はオクサマも休みだし、週末ごっこできるんですよね(^^)

コメント