K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

よそのお宅の車を図々しく見せてもらった(^^;

2023-02-28 22:22:10 | SIENTA

いよいよオクサマが契約したSIENTAの納車日が決まり、カウントダウンになりました。

エアロパーツは装着しない状態で契約しましたが、ボクはやっぱり気になるモデリスタ。

そこで2月3日に紹介した、とあるお宅のモデリスタSIENTAを昨日拝見させてもらいました(^^;

あかの他人のボクがインターホン越しに車を見せてと言うお願いに、シエンタ?いいよ!と言う女性オーナー(^^)

写真撮ってもいいですかと聞いたら、洗車しとけば良かったと言うではありませんか(^^)

オプションのフォグライトに加えて、フロントスポイラーがキリッとしていますね~.....

 

サイドステップ、リヤスポなど、モデリスタフル装備です。

アルミホイールは社外品でしょうか。

全体的にオシャレですね~♪

これを上回るオシャレ仕様にしてみたいですね、オクサマのSIENTA。

他人なのに心許してくれたオーナーさん、ありがとう(^^)

オクサマとおそろいになるのかな~、ヨロシクなんて言ってくれました。

ありがとうございます!

コメント

パスタでカサ増し

2023-02-27 22:38:37 | Gourmet

ほっともっとの新メニュー『肉たっぷり回鍋肉弁当』560円です。

毎年この時期出て来るメニューでしょうか、以前も食べたことがあります。

肉も野菜も摂れていいですね(^^)

 

気になるのはコレ。

先日食べた『厳選黒酢の酢豚弁当』590円も、底にパスタが敷かれていました。

目的は片寄り防止かな~とも思ったけど、容器にギザギザがあるのでやっぱりカサ増しですよね(-_-;)

この程度なら、回鍋肉そのものをちょっぴり増やしてくれてもいいじゃんねぇ.....

コメント

F-52A 着信音が鳴らない その2

2023-02-26 22:01:09 | MONO

電話が着信してもほとんど鳴らないボクのF-52A。

docomoショップで預かり修理になるつもりだったけど、docomoショップでボクのスマホに電話をかけたら着信音が普通に鳴りました(-_-;)

メーカーに送っても、症状が出ないとそのまま帰って来るそうです。

こう言うのが一番厄介なんですよね。

でも鳴る事があるなら物理的に壊れていなくて、アプリや設定の問題ではないかとのこと。

ボクもそんな気がするので初期化すれば一発だと思います。

しかしそれをやるには1日仕事です。

すべてのバックアップをとったり、初期化後に設定を戻したりめんどくせ~(-_-;)

いったん帰宅して自宅の固定電話からスマホにかけると、やっぱり鳴りません(-"-)

なんなんだコレ。

ボクはGoogleの連絡先を電話帳にしているのですが、自分の連絡先も登録してあります。

これを削除してみました。

つなり、スマホの中に我家の固定電話番号が無い状態です。

で、もう一度我家の固定電話からスマホにかけたら着信音が鳴りました!

そればかりではありません。

アプリ起動時に音がしたり、今まで忘れていた音が聞こえるようになりました!

たまたまかも知れませんが、自分の連絡先を削除したとたんに直ったようです。

こんなこともあるんですねぇ.....

 

コメント

いよいよ、オクサマのSIENTAがやって来る.....

2023-02-25 23:59:22 | SIENTA

今日はボクのFIELDERが12ヶ月点検でした。

ついでに、オクサマが契約した新型SIENTAについて話しを進めて来ました。

納車日がほぼ決まって、テリオスキッドの下取りについても決まりました。

これをもって、オクサマは銀行でローン契約することになります。

ディーラーには新型プリウスの試乗車があってちょっと興味があったのですが、眺めていたらすかさずカタログを持たされました(^^;

これはもうスポーツカーのイデタチですね。

先代プリウスはいったい何だったのかと思うくらい劇的変化です。

買わなくて良かったとしか言いようがありません(^^;

まあ、セダンとか一般的な乗用車はボクには不要ですけどね.....

オクサマのSIENTA、カスタマイズしてやりたいなぁ。。。

コメント

ストーブのやかん

2023-02-24 23:34:58 | MONO

石油ストーブにはやかんを乗せますよね。

我家では、10年ほど前にホムセンで買ったステンレスやかんを乗せています。

水道水に含まれる成分でやかん内部はガビガビです(^^;

やかんを新調しようと思いましたが、我家は数年前に軟水機をインストールしたので、現在の水質ならこうはならないハズ。

なのでひとまずクエン酸洗浄してみました。

 

すると、ごらんのとおり新品やかんになりました(^^)

あのガビガビがごっそり剥がれ落ちたんです。

これはスッキリですねぇ.....

今後はずっとこの状態でイケるハズです。

飲用にはしないけど、注水のたびに気持ちいいですね(^^)

 

コメント