K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

三井住友のドラレコがうるさい!

2021-05-17 22:47:32 | FIELDER

 

今年3月に乗り替えた自動車保険で、オプションのドラレコをセットしたボク。

安心を買った気はしますが、デフォルトのままではいちいちウルサイ!

動画は館山道下り線でタンク車を追い越すところですが、車線変更のたびに注意されます(-_-;)

FIELDERにはセーフティセンスがついていて車線逸脱アラート機能がありますが、正当な車線変更には当然反応しません。

ウインカーを点滅させればふらつきでなく、ドライバーの意思で車線変更することがわかりますからね。

運転手の操作は全く無視で「車線のはみ出しにご注意ください」って、前方を見るカメラだけで判断するのでこうなるのはわかるけど、こちらは非常に不愉快です。

なのでさっき、この手のアラートアナウンスを切りました。

他にもウザイ機能がありますが、まずはここから。

こんなヘボ機械に注意されるほど運転がヘタクソではありません!プロドライバーですから!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 麻婆チキンかつ丼! | トップ | メガネをリフレッシュ+新調! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらじ)
2022-03-16 09:10:41
全然使えませんね、ここのドラレコは‥
車両に付いてる安全機能のほうがまだましなので
そうゆう類のドラレコ機能は全てオフにしてます。
私の場合、ドラレコ冷却ファンの音?
むちゃくちゃやかましくて、かなり不快です。
Unknown (kazu)
2022-03-16 16:35:26
ファンの音がするんですか...(-"-)
それは気になりますね。
交換してもらえないんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2022-03-22 21:00:22
先週「プレドラ」を取り付けましたが、私も冷却ファンの豪快な音に驚きました。横のスリットを指でふさぐと静かになりますが、テープなんか張ったら熱でエラーになりそうですね。せっかく取り付けたけど、撤去しようかな?と思うくらいやかましいです。トホホ・・・
Unknown (kazu)
2022-03-22 23:06:36
そうなんですか.....
ボクのはファンの音がしないんですが、なんでだろ.....
Unknown (3/22 Unkmownです)
2022-03-26 07:27:58
ムダと思いつつサポートに電話してみました。

個体差があるようなので代替品を送りますとの回答。フムフム。すると30分後にサポートの人から折り返し電話。苦情が多いらしく対策品を準備しているが、1ヵ月ほどかかりそうとのこと。ありがたい!と思っていたら翌日また電話があり、「1週間ほどでお届け出来そうです」。

改善度合は届いてみないと分かりませんが、サポートの対応は誠意を感じ、とても好感が持てました。
(提供元損保会社とは全く利害関係はありません。念のため(笑))
Unknown (kazu)
2022-03-26 21:47:00
苦情が多くて対策品も存在するとなると、そういう機種なんですね(-"-)
代替機がまともであることをお祈りいたします。
Unknown (3/22 Unkmownです)
2022-04-02 22:37:13
代替機が届いたので早速付け替えました。ファンの騒音は若干低減されましたが、まだ「シャー」ってな感じの音はしてます。これは慣れるしかないのかな。「一定温度以下でファンが停止する」とか気の利いた仕様なら文句ないんですけどね。
やっぱり無音です (kazu)
2022-04-02 23:23:36
今、車を始動してあらためて確認してみました。
ドラレコは無音です。
ファンの音はもちろん、全く音はしません。
どう言うことなんでしょう.....
Unknown (3/22 Unknownです)
2022-04-03 11:37:29
私がこないだ取り付けたものは今年から提供が始まった「プレドラ」でして、一体型で360度対応のものです。カメラが2個なので熱対策が必要になったのかも。

今日は晴れて気温も上がって来ましたが、運転していたらファンの音がでかくなりました。温度に対して回転数制御しているようです。
Unknown (kazu)
2022-04-04 17:01:50
新型のプレドラがうるさいんでしょうか。
ボクのは旧型なので無音なのかな。
目の前で雑音がしてるとストレスですね...(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。