K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

はとバスツアーその5♪

2024-03-31 23:19:53 | Go out

今回のツアーで最後の立ち寄り場所。

ガト―フェスタハラダさんです。

ラスク工場を見学します。

右側のバスは、今回のツアーで利用した東都観光の車両です。

 

焼く前のラスクを試食させてくれました♪

どう考えてもこっちのほうがウマイです(^^;

焼かないラスクも販売して欲しいかも.....

 

こちらが工場です。

作業は機械がメインですが、最後は人の目と手なんですね。

人の口に入る製品を、安全に製造し続けるってすごいことです。

日本の工場って、どこを何度見ても素晴らしい!

コメント

はとバスツアーその4♪

2024-03-30 23:07:44 | Go out

そして食事の後はいちご狩りです。

はとバスの添乗員から、デザートのつもりで楽しんでくださいとの案内がありました。

いちご狩りが大好きなオクサマは、今回のツアーで一番楽しみにしていた施設ではないでしょうか(^^;

 

とてもキレイなハウスで、数種類が分別されて並んでいました。

品種ごとに食べ比べできるのはいいですね。

毎度のことですが、オクサマはボクの4倍は食べたと思います(^^;

コメント

はとバスツアーその3♪

2024-03-29 22:56:28 | Go out

こんにゃくパークのあとは、お楽しみの昼食です。

たむらやさんと言うお店で、豚丼メインのセットでした。

 

当然ビールも追加しました(^^;

このお店は味噌漬けも有名だそうで、お土産に買いました。

味噌漬け豚肉はイイ感じの歯ごたえがあって美味しかったです♪

おまけみたいな焼き饅頭はイマイチ(-_-;)

できそこねみたらしパンと言えばわかるかな(^^;

コメント

はとバスツアーその2♪

2024-03-28 22:42:53 | Go out

こんにゃくパークの次は、めんたいパークでした(^^;

あの、かねふくさんの施設なんですね。

 

ここでもしっかり工場見学させていただきました。

魚卵を製品化する工場ですからスゴイですよね。

 

この施設は氷川きよしさんがイメージキャラクターなんですね。

館内には氷川きよしさんが歌う、施設のテーマソングが繰り返し流れていました(^^;

耳に焼き付いちゃって、今でも歌えるかも(^^;

 

工場見学の後はお土産をどうぞみたいな雰囲気だったけど、保冷機能を持っていなかったボクたちは常温のめんたいこソーセージを買って来ました(^^)

ほんとは生たらこが欲しかったな.....

コメント

はとバスツアー♪

2024-03-27 22:22:55 | Go out

楽しみにしていたはとバスツアーに行ってきました♪

今回は群馬県の工場見学を含むツアーです。

池袋のバス乗り場から発車します。

 

まず最初はこんにゃくパーク。

こんにゃくはもちろん、ゼリーなども製造しています。

 

こんにゃく麺って興味がありましたが、ここで製造していました。

歯ごたえはこんにゃくでしょうけど、糖質を気にするかたにはいいんでしょうね。

 

工場見学を終えたらこんにゃくバイキングです!

なんと食べ放題!

すでに最初の一皿は半分食べ終わってる画像ですが、こんにゃく麺に期待して最後まで残しています(^^;

その食感は.....

こんにゃくです!

しかしラーメンのスープも焼きそばのソースと豚肉も、普通においしくて許せます(^^;

代用品になるかと言うと、ちょっと違いますね(^^;

でも、これは有りです。

コメント