K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

カリモクソファーがキター!

2010-04-30 19:45:31 | Interior&HomeElectronics
ついに出来上がって来ました♪

昨日の記事と比べてください(^^)こっちのほうが部屋にドンピシャですよね(^^)

ふんぱつしてスツールもふたつ作りました。
スツールをソファーの前ににくっつけて置けば、カウチ風リラックスポジションで映画鑑賞できます。
カウチソファーは自由にアレンジできないと、使い勝手が悪いですからね。


これが普段のカタチ。

重厚感たっぷりです。

肘掛はダイニングテーブルと同じアッシュブラックの木材で、ミニテーブルとしても使えるんです。


そしてコチラはシアターモード。

ヘッドレストが起き上がり、映画鑑賞にはもってこいです♪

張地はダイニングの椅子と同じシリーズの色違いです。


やっぱりイイものはイイですねぇ...

ダイニングもリビングも、気が付いたらカリモクを選んでいました。
支払いは冬ボですから、サイフは痛くありません....................まだ^^;

これでまた家に帰るのが楽しみになりました♪


人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票

コメント

さよなら(^^)/~~~10年以上使った白いソファー

2010-04-29 23:07:13 | Interior&HomeElectronics
オーダーから1ヶ月。
ようやくカリモクのソファーが明日、やって来ます♪

長いこといっしょに暮らしてきたこちらの本革ソファー、カリモクソファーの納品時に廃品回収してもらう予定でしたが...


どこも破れてないし、すわり心地もけっこういいので、使ってくれる人いないかなぁと、数日前、会社であたってみました。
すると同僚のHさん♀、替えたいけどなかなか買えなかった。チャンスは来るもんだ♪と即、商談成立(^^)
もちろんタダで差し上げますが引き取りに来てね、と言うことで今日、仕事の後でやって来ました。

以前ぺ○カン便で使用していた三菱の軽貨物車ですから、とりあえず二人掛けのを持ち帰るつもりでした。
しかし「互」の字に入れたらふたつとも入っちゃいました(@_@)
オドロキの積載量!軽のワンボックスにこんなでかいソファーがふたつ入るんです!
もちろんバックドアも閉まります。積載重量はぜんぜん問題なし。いや~ビックリ。

そしてガランとしたリビングシアター。
まさか座布団で映画を鑑賞するのではありませんよ^^;

さあ、部屋の準備はOKです。
待ってますよ~♪カリモクソファー(^^)v


人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票
コメント

やっぱりまだあきらめないゾ...インターロック

2010-04-28 23:47:24 | MONO
実はFUKIにも問い合わせのメールを送信してありました。
そして今朝、回答メールをいただきました。

最新型のドアだからダメと言うことではなさそうです。
「実際扉の写真を見ていないので詳しく言えませんが」と言う前書きで、特殊な形状、品番によっては取付不可であったりオプションを使用することで可能だったりしますとのこと。

その...気になる文言...
写真を見ていないので...ですか(-_-;)

写真を送信したら、メーカーの目で判断してくれると解釈したのはボクのわがままでしょうか?
ダメモトで写真を送ってみます。

ボクの希望は
① 2箇所の鍵穴にカギを突っ込むのでなく、スマートに開閉したい
② ドアが閉まったらオートロックする
③ 手ぶらで出ても閉め出されることなく、鍵を開ける方法がある
④ 室内からでもリモコンでロック解除できる
⑤ Felicaと暗証番号、どちらでもロック解除できる
⑥ 乾電池で動作する

以上をすべて満たすのはインターロックだけ(^^)
まだあきらめないぞ、これは絶対付けてみたい!
コメント

インターロック...あきらめます(-_-;)

2010-04-27 23:16:44 | MONO


絶対コレと決めていたFUKIの玄関電子錠「インターロック」...
我家には取り付け不可能らしいです(-_-)

安いものじゃありませんから、注文する前に一応、取付可能かどうか調べないと。
で、地元のカギ屋さんに電話してみました。
すると、ドアを見ないとわからないとのことで、明日朝、来てもらうはずだったのです。

カギ屋さん 「じゃあ、住所を教えてください」
ボク 「○○町の~...」
カギ屋さん 「あ~、ダメですね」
ボク 「はぁ?なんで住所を聞いただけでダメなんですか?」
カギ屋さん 「だって新築でしょ?」

確かに、大規模造成から分譲開始してまだ3年?ほどの町なので、町内すべて新築です。

カギ屋さん 「最近の家のドアは防犯上頑丈にできていて、インターロックは付かないんですよ」
ボク 「じゃあ、ほかの電子錠は何かありますか?」
カギ屋さん 「うちの扱いでは、ありませんねぇ...建築関係の部品ではあるでしょうけど」

後付汎用品ですので、数年前の玄関ドアならたいていOKらしいですが、最近の玄関ドアはケースの構造が違うので無理とのこと...

鍵穴にカギ突っ込んで...それも2箇所ですから...なんとかスマートに開閉できないかと思うのですが残念...
スマートドアにしとけば良かった(-_-;)

でもまだあきらめないぞ。
同じことを感じている人がいるはず。
だったらそんな商品があるかも知れん...
何かスイッチひとつでサムターンをギュイ~ンと回してくれるアイテム、無いかな~(+o+)

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票
コメント

楽天スーパーポイント大量ゲット!

2010-04-26 23:31:45 | Others
世の中どこへ行ってもポイントですからねぇ...
こう言うのあんまり好きじゃなかったけど、お得なことはしっかりゲットしないと(^^)

久しぶりに楽天に行ったら、なんと知らぬ間に10,000ポイント以上も付いてるぢゃありませんか!

3ショップ買い回りでポイント3倍とか4ショップで4倍とか言うキャンペーンにエントリーして、偶然買物をしたらしいのですが、気が付いたらこんなことになっていました♪


実はボク、ほかのサイトを経由することでポイント二重取りができる方法を見つけ、いつもこっそりゲットしているのです...

ボクのパソコンはVAIOですから、SONY製品をユーザー登録しています。
ですからMy SonyのIDがあります。

そのIDで写真のソニーポイントショッピングに入り、提携店舗の楽天に移動して買物をすると、ソニーポイントもゲットできます。
ご利用特典還元と言う項目がそれです。

ポイント通帳はすでに20,634ポイントあります。


もちろん同時に楽天スーパーポイントもゲットでき、さらに楽天カードで決済すれば、いつでも楽天はポイント2倍です。
今回のようなキャンペーンにうまく乗ればさらに倍増します。

しかしソニーポイントは有効期限があります。
景品交換ではろくなものがもらえませんので、期限が近づいたらポイントを移動するんです。

それがコチラ。

SonyStyleのお買物クーポンに交換すると、さらに延命できます。
500円単位で交換できますので、ソニーポイントが期限切れになる直前にSonyStyleクーポンを500ポイント刻みで購入。

現在6,500円分あります。


いずれVAIOを買い換えると思いますし、付随パーツの購入にも使えます。
もちろん、その際はソニーポイントも使えますから合わせて27,134円分持ってることになります。

セコイと言えばそうかも知れませんが、有効に使わない手はありません(^^)v
ポイント二重取りを趣味としているかたもいるようですが、ボクは決して趣味ではありません。
あくまで有効利用ということで...

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票
コメント