K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

コ○モ石油火災の影響ぢゃないよね~(-_-;)

2011-03-27 20:51:39 | HIACE


大災害のあと、ハイエースくんは黄色い汚れが目立ちます。

ボディがダークブルーですから、黄色は特に効果的です(-_-;)

災害前日にボディコーディングから帰って来たばかりですが、すぐにこのザマです(-_-メ)




こちらは屋根です。泥汚れが到達する場所ではありません。

もしかして、震災による市原市の事故で火災を起こしたあそこから、何かが飛来したのでは.....

我家から、火災の炎が良く見えましたからね(-_-;)




ハイエースくんの「おでこ」もご覧のとおり(-_-メ)

しかしあの火災はLPGタンクなので、石油由来のカスなどが飛散することはないとのこと。

だったら何これ?杉花粉でしょうか?




水をかけながらプラセームで洗っても、カンタンにはとれません。

けっこうゴシゴシとこすって落としましたので、肩が痛いです。

やっと「おでこ」も綺麗になりました(^^)




オクサマも出てきて洗車開始!

2台ともコーティングしてありますから黄色いモノをなんとか落としましたが、ハイエースくんの表面積は恐ろしいほど広大ですので、無防備だったらと思うとゾッとします。

手入れはこまめに、異常を感じたら早めの手当てが必要ですね、何事も。

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票 日記@BlogRanking


コメント