K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

腕時計のバンドが切れた(-_-;)

2019-04-30 23:22:16 | MONO

数日前にブチッと切れた腕時計のバンド。

切断個所を留めていたピンは行方不明です(-_-;)

腕時計が無いとやっぱり不便ですね。

今日は仕事がお休みなので修理のため時計店に持ち込んだのですが、修理にはこの時計固有のピンが必要とのこと。

バンドの長さ調整で外したであろうコマに付いているはずなので持って来てほしいとのことでした。

そして家で保管していたこの腕時計のパーツをいくつか見つけましたが、その中にあるのでしょうか。

ついでに過去の修理記録もあって、切れたバンドの修理で税込17,325円も支払っていました。

今回もそんな高額修理になるのでしょうか(-_-;)

この腕時計、セイコーの『イグニッション』と言う電波ソーラーです。

購入は2005年7月ですから、14年も使って来たんですね(^^;

そろそろ買い替えてもいいと思うけど、そんな余裕もありません(^^;

ピンがあったら、いったいおいくらで修理できるんだろ.....

明日、もう一度行ってみよっと。。。

コメント

遅番二日目も終了。

2019-04-29 22:58:31 | Others

今日も予定通り早出して仕事密度を下げました(^^;

あくせくしないでのんびりこなす作業がいいんです。

無事に作業終了して、やっと明日はお休み(^^)

ボクは明後日もお休みの予定なので、ゴールデンウィークをちょっとだけ味わえるかな(^^)

現在オクサマが腰を痛めているのでお出かけはできないかも知れませんが、一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。

コメント

遅番一日目が終了。

2019-04-28 22:57:16 | Others

今日明日と遅番のボク。

今日は自主的に2時間早出をしました。

定時出社では中身の濃い作業をさせられるので、早出して薄める作戦です(^^;

ゴールデンウィークなんだし、ゆっくりやろうよ(^^)

明日も早めに出社して早く帰れる段取りしよっと(^^)v

コメント

世間では大型連休ですね.....

2019-04-27 22:35:21 | Others

今日から10連休なんて人もいるそうで、ウラヤマシイ限りです。

ボクはこの連休期間中、3日間は仕事の予定です。

今日は日勤で、明日と明後日は遅番です。

祝日に仕事すればお金になるけど、ボクは休みたいです(^^;

コメント

木更津のお米。

2019-04-26 22:15:17 | Gourmet

冷蔵米びつが空になったので、木更津市農協で5kgだけ米を買ったのが今月16日です。

あらためて米の価格表が見たくて再度農協に行ってみたのですが、レジ横に突っ込まれていたそれを撮影させてくれました(^^)

とにかく農協はレイアウトやポップに無頓着で、こちらとしては商品選びが難しいです(^^;

いいものを扱っているのにもったいない.....

コメント