K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

カード型スプレーボトル

2022-07-31 22:26:52 | MONO

会社の引き出しに入れておいた30mlの手指消毒用スプレーボトルが壊れました。

そして今日、セリアの近くを通りがかったのでのぞいてみたらこんなの発見。

カード型で20mlサイズと言う、収納や持ち歩きに便利なイデタチ!

厚みはちょうど1cmくらいで、ポケットに入れてもかさばらない!

どうせポンプがすぐに壊れると思いますが、とりあえず買ってみました。

セリアですから当然110円。なかなかのアイデア商品ですね(^^)

コメント

アイメトのサングラスオプション

2022-07-30 22:36:44 | MONO

だいぶ前からですが、乱反射がまぶしくて運転中は危険を感じていました。

サングラスが欲しいとも思いましたが、遠近レンズからかけ替えると文字が見にくくて仕事にならないのでまぶしさ対策はあきらめていました。

ボクはアイメトリクスの遠近眼鏡を2個、『スパルタン』と『エムリム』と言うモデルを使っています。

この画像はアイメトリクスから拝借したスパルタンですが、ボクのスパルタンはブルーです。

最近ふと、アイメトリクスにサングラスのオプションがあることを思い出したので検索してみると、スパルタンにははめ込みタイプの偏光グラスがありました!

 

こちらの画像もアイメトリクスから拝借したもので、スパルタンではありません。

でもこんなふうに、遠近眼鏡に工具無しでサングラスをトッピングできるんです!

さっそくアイメトリクスディーラーへ行って注文してきました。

遠近レンズの形もたくさんある選択肢から選んだものなので、それに合わせたサングラスが出来上がるまで1周間ほどらしいです。

楽しみだなぁ~♪

コメント

浴室暖房乾燥機

2022-07-29 22:08:04 | Interior&HomeElectronics

浴室暖房乾燥機のマックス株式会社から、機器の交換と動作点検の案内が来ました。

我家では24時間換気や入浴後の浴室ブロー乾燥、洗濯物の浴室乾燥とフル活躍の機械を13年間使い続けています。

経年劣化に対して安全上支障なく使用できる標準的な期間は10年とされているので、やはり交換すべき時期でしょうか。

点検や修理の記録を見ると、2019年7月に換気ファンを21,060円で交換しています。

その時ですでに10年使用していたんですね(-_-;)

 

今回は2機種あって、上位モデルはなんとプラズマクラスター25000搭載とのこと。

標準機と比べて、わずか9,700円アップで黒カビ菌が除去できるなら上位モデルのほうが良さそう。

そして9月30日までに申し込むと1年間のメーカー保証+9年間の延長保証が付くそうです。

これがあったら2019年の修理代は不用だったんだろうな(-_-;)

めったに壊れる機器じゃないけど、壊れたらたった1日でも困る大事な機器なんですよね。

9月中には結論出そうかな。

コメント

最強UVミルク

2022-07-28 22:13:25 | MONO

1日の大半を外で過ごすボクは、この時期UVケアが欠かせません。

極力肌を露出させない+日焼け止めクリームの塗布です。

ところが同僚で同い年のデレスKくんはまるで無防備なので、露出部分は酷い日焼けとシミ(-_-;)

彼がどうなろうと自業自得なんですけど、接客もするんだからお客様の目にどう写るのか考えるべきでは.....

で、ボクの日焼け止めクリームが残り少なくなったのでドラッグストアへ買いに行きました。

いろいろ種類があるので店員に、「UVカットが一番強力なやつはどれですか」と尋ねて買ったのが画像右側の『アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N』です。

画像左側は中身が残り少ない800円位の安物に対し、アネッサは2,728円!

SPF50+とかPA++++は他の商品でも同様ですが、その中でもこれが一番と言う店員に騙されてみましょう(^^;

使うのは来週からになりますね。

コメント

やっぱりソルボライトだっ!

2022-07-27 22:47:41 | MONO

左足に軽度機能障害があるボクは、傾いた足のために仕事用に買った靴が変形してきて足が痛くなります。

物にもよりますが、初おろしから1ヶ月ちょっとで耐えられなくなるんです。

なので安い靴を早めに買い替えることにしているのですが、最近は1ヶ月でダメになる靴もあってちょっともったいないな~と思います。

そこで以前使っていた中敷き、ソルボライト(1,408円)を思い出して昨日買って来ました。

今日捨てる予定だった靴に入れて履いてみると痛くない(^^)

いつものように6,000歩以上歩きましたが、今日は全く痛くなかったです♪

ソルボライトの寿命はボクが使っても3か月以上なので、靴を毎月買い替えるより経済的。

いやぁ~、いいモノ思い出しました。

 

コメント