K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

さよなら dカード

2022-09-30 22:32:11 | Others

およそ一年前、フレッツ光からドコモ光に乗り替えて以来なんだかストレスなんです。

乗り換えと同時にdカードゴールドに切り替えたんですが、これが全くお得じゃない(-"-)

dカードゴールドならドコモ料金で10倍のポイントバックがあるから年会費11,000円も回収できるじゃんと思ったら、実際は月々800ポイント程度。

12ヶ月で9600ポイントでは話にならん(-"-)

年会費11,000円ですからね(-"-)

なんでも、ドコモ利用料金1,000円に対し100ポイント付きますが1,000円未満は切り捨て。

ネット回線とケータイ料金が、それぞれ1,000円未満を切り捨てられるのでこうなります。

切り捨てなきゃ月々900ポイント前後になって、年間10,800ポイントくらいなのに.....

まあ、それでも11,000円の年会費を支払うんだからdカードゴールドは何のメリットもありません。

なので今日、dカードはダウングレードすることなく解約しました。

今後は楽天カードに支払いを集中し、アマゾンプライムマスターカードをサブにして行こうと思います。

コメント

上・海鮮天丼

2022-09-29 22:39:41 | Gourmet

ランチに天丼が食べいな~と思ったけど、今日は大衆割烹魚㐂でなくほっともっとの『上・海鮮天丼(740円)』でガマン。

上でない普通の海鮮天丼(590円)に比べ、エビとホタテが2倍になるそうです。

2倍と言ってもエビが2尾から4尾、ホタテが1個から2個になるだけ(^^)

150円も違うけど、天ぷらが多くてお腹いっぱいになりました。

たれが別添えなのはいいですね。

ごはんにジャブジャブやるのが嫌いなボクは、半分ちょっとかけました。

魚㐂の天丼には遠く及びませんが、それでも午後の仕事に気合が入りました(^^)

コメント

素通りできない刺身コーナー(^^;

2022-09-28 22:22:59 | Gourmet

スーパーで売ってる本マグロにハマったボク。

しょっちゅう買えませんが千円以下だと手が出ちゃいます。

一昨日は5パックほどが半額になっていたので、中でも一番重いパックをゲット!

これをさらに二日間熟成させていただきました(^^)

ウマかったです♪

次はいつかなぁ~。。。

 

コメント

Colan Totte 効くかも.....

2022-09-27 23:04:40 | MONO

昨日から着用している家庭用永久磁石磁器治療器、コラントッテ。

毎日頭がボーッとしていて不快だったボクが、なんとなくスッキリしてるかも.....

いや、そんなの思い込みに決まっていますからまともに考えません。

しばらく着用してから判断します。

でももし、コイツの効果だったとしたらスゴイですよね.....

コメント

コラントッテ!

2022-09-26 23:25:31 | MONO

家庭用永久磁石磁器治療器と言う分野にあるコラントッテ。

医療機器認証を受けていますのでホンモノです。

ネーミングがふざけていますが、『凝らんとって』と言うのがホンネかと思います。

MADE IN JAPAN がありがたい(^^)

 

ボクが購入した製品はコレ。

ネックレスタイプの磁器治療器。

なんでも、卓球の伊藤美誠さんやフィギュアスケートの宇野昌磨さんも着用しているんです。

他にも多数のアスリートが身に着けているコラントッテを、今日初めて1日中着用してみました。

ボクは頸椎捻挫の経験があり、さらにストレートネックと整形外科で診断されていて、ほとんど毎日首と肩がこりと痛みで苦痛を感じています。

今日は6連休明けと言う好条件なので一概に言えませんが、首と肩が非常に楽でした。

たかがこんな小さな磁石でボクの症状が改善されるとは思いませんが、今日は確かに楽でした。

明日以降、これが継続するならホンモノですね。

期待が大きいです(^^)

コメント