K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

運送業に携わる者として。

2011-03-14 23:10:50 | Others
あたりでは、ガソリンスタンドがほとんど営業を中止しています。
在庫が底をつき、やむなく閉めているのです。

しかしタンクローリーがやって来ると、今度は給油を求める車が行列しています。

ボクは運送会社に勤務しておりますので、燃料がなければ仕事になりません。
しかしこんな国家的危機ですから、できるだけ燃料を切り詰めて、効率的な運送を確保すべきだと思います。

なのに、GSの営業情報を収集しては給油に向かわせる我社.....(-_-メ)
普段、契約の無いGSでの立替払いは禁止していますが、今日はOKだそうです。

多くの社員達は、行列して給油してきました。

被災地では、暖房もできずに身を寄せ合って夜をすごしています。
いつものように、ジャブジャブ給油してわずかな荷物を運送するなんて、今はそんな時じゃ無いと思います。

ボクは今日、小物担当だったので、できるだけの荷物を載せて自転車で出発しました。
そして総走行距離70kmほどですが、無事に配送を完了しました。

無理をしようと言っているのではありません。
できる範囲で節約して、少しでもエネルギーを温存し、可能な限り被災地支援をすべき時ではありませんか?

被害が無かったので、燃料不足が迷惑だと言わんばかりのウチの支店。
そこに勤務する、危機管理能力ゼロの管理者を含む連中。

明日もこんなだったら、ボクはキレそうです。

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票 日記@BlogRanking

コメント (2)