K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ハイエースくん、車検完了!

2011-03-10 22:45:29 | HIACE


トヨペットで2泊したハイエースくん、ボディコーティングされてピカピカになって待っていました。
下地処理にちょっと気になる箇所がありますが、ひとまず引き取ります。

コーティングに75,000円かかっていますから、それ相当にしっかりやっていただかないとね。
明日、明るいところで点検することにします。

普通は50,000kmでブレーキパッドを交換するそうですが、56,000km走ってるのにまだ半分以上あるので、このままOKだそうです♪
ボクは車に優しい運転が得意ですから、タイヤも50,000km以上OKなんですよ(^^)v




で、こちらは請求書。
16,000円以上するバッテリーを交換したのに、その予定の無い時点の見積書より安い(^^)

あとから値引きを入れることで、錯覚させられちゃうんですよね。
見積もりを上回ると騒ぐお客様がいるでしょうから、うまい対策かも。

トヨペットからの帰り道、見る気は無かったテレビがONになっていました。
テレビと言っても、トヨタ純正のナビです。

地上デジタル放送を受信中ですが、しかしブルーバックのまま.....
「受信できません」と「圏外」の表示が出ています。
いつもなら綺麗に映る場所ですから、何かへんです。

おそらくアンテナがはずれてると思いますが、ボクのハイエースはフロントガラス2箇所とリアガラス2箇所の室内側に、ダイバーシティアンテナが貼り付けてあります。
仮に3箇所はずれても、残りの1箇所でなんとか受信するはずです。

ってことは、ナビ背面の端子か、後席下に隠してある地デジチューナーでしょうね(-_-;)
これも明日、調べなきゃ。どっちかと言うとチューナーがはずれてるほうが怪しいな.....

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票 日記@BlogRanking

コメント