K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

エリナム ライトフェイスマスク

2022-08-31 22:36:03 | MONO

ほとんど毎日着けてる不織布マスク。

メガネが曇りにくいタイプの、日本製クラレクラフレックス『ストレッチマスク』を箱買いしてあったのですが、残りわずかとなりました。

今後休日は、布製マスクのオシャレなやつにしようかな~とチェックしていて見つけたコレ。

エリナムのライトフェイスマスク(2,200円)です。

恐ろしい値段ですがコレは夏用でUPF50+、交換用フィルター(3枚2,530円)を装着できるけど同梱されていないタイプです。

エリナム最上グレードのアーバンエアーマスクは7,920円!(-_-;)

その交換用フィルターは3パックで3,080円!(-_-;)

どんな人たちが使うのでしょうか.....

ボクが買ったライトフェイスマスクは付け心地はいいけど、やっぱりメガネは曇ります。

鼻のカーブに合わせて固定できるクリップでもあるといいかな。

息苦しさは不織布マスクと同程度なので、フィルターを入れたら苦しくなりそうかも。

 

コメント

BOSE TV SPEAKER が来た♪

2022-08-30 22:58:23 | Interior&HomeElectronics

昨日に続いてスピーカーねたです。

テレビ用外付けスピーカーならBOSE一択ですけど、BOSEには複数モデルがあってボクが選んだのはシンプルなタイプ。

アレクサ内蔵だったり豪華なものもありますが、セリフをはっきり聞きたいと言う基本的な目的なのでこれで

充分。

一番安いモデルだけど36,300円と、さすがにBOSEは強気な価格設定です(^^;

しかしクーポンがあったので30,855円で購入できました。

今日は帰りが遅かったのでセットアップは後日。

コメント

テレビの音が聞こえにくい(-_-;)

2022-08-29 22:24:17 | Interior&HomeElectronics

こちらは、ダイニングの壁面に取り付けてあるテレビを下から見たところです。

画面の正面にダイニングテーブルがあって、その先のチェアに腰かけるとちょうどいい高さにセットしてあります。

そしてチェアと対面する位置、つまりテレビ直前には長椅子があります。

その長椅子の背もたれがテレビ音声を遮っているようで、テレビ正面にいてもセリフが聞き取りにくいんです。

スピーカーは下向きに付いていて、音は床に向かって発しているんですね。

スピーカー下にリフレクターを付けたこともありますが、見た目によろしくない(^^;

なので数年前から外付けのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、ついに注文しました。

さあ、どうなりますか(^^)

 

コメント

寿司やまと!

2022-08-28 23:13:19 | Gourmet

今日はオクサマの誘いで、寿司やまと海浜幕張店にてランチ♪

以前、おひとり様ランチしたそうでリピートなんだとか(^^;

今どき寿司は回りませんから、安心していただけますね。

とりあえず、あん肝ぽん酢で乾杯!

 

メインはコチラの特選にぎり♪

ぼたん海老でしょうか、手前一番左の握りが超ウマかった!

次回はコレ、単品で行きますね~(^^)

我家近くの『はま寿司』がホームだけど、たまには『やまと』もイイですね♪

 

コメント

ワクチン接種4回目

2022-08-27 22:42:54 | Others

実は昨日、有給休暇でワクチン接種してきました。

今日と明日はもともと休みなので、この2日間があれば副反応で発熱などがあっても大丈夫。

しかし過去3回とも、注射した肩の筋肉痛しか副反応は出なかったですけどね。

接種翌日の今日は、午後から筋肉痛のピークを迎えています(-_-;)

けっこう痛い(-_-;)

前回までは集団接種だったけど、今回初めて個別接種を受けました。

初めてのクリニックですがネット予約でたまたま空いていて、知らないクリニックに興味もあるし探検も含めてココにしました(^^)

ボクのかかりつけクリニックは全ての診療が予約のみで、コロナ騒ぎ以前突然の発熱でも診てもらえないことがありました。

そこではコロナワクチンの個別接種も行っていますが、1回目からココで接種しないと以後はできないとのこと。

なんかハードル高いんですよね(-_-;)

でもここは具合が悪くなったらネットで当日予約も可能らしく、医師もイイ感じ。

今後何かあったらココに相談しようと思います(^^)

コメント