K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

やっぱり首が痛い.....

2018-05-31 23:29:18 | Others

昨日はお休みでしたが、今日は仕事!

気持ち良く起床できて、首も肩も痛くない!

なぁんだ、治ったか(^^)

と思ったら、営業車に乗ると痛み出しました"(-""-)"

どうやら仕事をすると痛み出すんですね。

これってどう説明すればいいのやら.....

危険でもあるので、もっと突っ込んで会社と話し合っておいた方がいいかも。

ボクのミスで他人を傷つけるなんてことにならないように、現状を伝えておいて損はないです。

明日の体調はどうかな.....

コメント

天一景さんの肉野菜炒め定食!

2018-05-30 22:58:13 | Gourmet

今月23日の記事で紹介したラーメン屋さん。

次は定食を食べてみようと企んでいました。

そして今日、肉野菜炒め定食(800円)を注文!

なんでご飯が皿なんでしょ(^^;

 

刺激的な美味しさで完食♪

20gくらい塩分チャージできたかも(^^;

残り汁でもう一杯ごはんがイケそうでした(^^;

他のメニューもそのうち食べてみたいです。

次はカツカレーかカツ丼、いや、レバニラ炒め定食かな(^^)

コメント

ハンディーマッサージャーを衝動買い(^^;

2018-05-29 23:54:50 | MONO

椎間板ヘルニアから来ているらしい肩こりと首の痛み。

ほぐすには、整体か整形外科の治療しか無いのでしょうか。

ほぐれたところで楽になるとも限りませんが、とにかく肩がパンパンで苦しいです。

自宅で何かできないものかと思いながら、ひとまず人力で肩をピンポイント刺激するグッズを探しにイオン系店舗に行きました。

すると、ボクが求めていた人力グッズが無い代わりに電動ハンディマッサジャーを発見!

普段は4,000円くらいするのに、父の日セールかなんかで3,000円ほどになっていたので買ってしまいました(^^)

風呂上がりに肩から首に当ててマッサージャーを使うと、けっこうイイではないですか!

これは使える♪

我家のリラクゼーション機器第1号ですね。

この機種、肩や首に限らずふくらはぎなんかも刺激できます。

全身マッサージ機は究極の夢ですが、今できる自分ケアはコレですね(^^)

コメント

まだストレートネックが痛いのに(-_-;)

2018-05-28 23:57:37 | Others

自分の休暇も含めて一週間休んだので、とりあえず出社しました。

首と肩は相変わらずですが、仕事をしてみてどうかを検証するため。

結果、営業車の運転姿勢が一番苦痛であることが判明。

一番楽な姿勢はソファーなどに寄りかかっている状態。

どこが違うかと言うと、運転姿勢は首がまっすぐ。

ソファーに居ると、上半身は大きく後傾してあごを引いている状態です。

痛みを回避できると知っていても、そこまであごを引いた運転姿勢はとれません。

この痛みは会社の仲間にはわからないだろうな。

明日も、地獄のような仕事に立ち向かわなくてはいけません。

もう少し回復するまで時間が欲しいです。。。

コメント

伊達の牛たんカレー。

2018-05-27 23:11:37 | Gourmet

昨日『はとバスツアー』のあとで、お腹が空いたので東京駅構内で何か食べることにしました。

以前オクサマがご長男さまと行った、GRAN ROOFの『伊達の牛たん』と言うお店。

前回は牛たんカレーを食べたけど、今度は牛たんハンバーグが食べたいとのことで、ピンポイントで向かいました。

しかし、牛たんハンバーグはメニューから消えていました(^^;

しかたなくオクサマは牛たん定食を、ボクは牛たんカレーをいただきました。

東京駅構内の飲食店なのに、サラダもカレーライスもボリュームたっぷり♪

チマチマ食べるの大嫌いなボクでも満足しました(^^)

けっこう歩いたツアーだったので、ビールもうまい!

首と肩の痛みはまだありますが、姿勢に気を付ければ痛みを調節できる感じ。

そのあたりに気を付けながら、明日は会社に復帰するつもりです。

ただし、辛くなったら脱落させてもらえるようお願いします。

無理がきく歳ぢゃないですからね(^^;

コメント