K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

白い彼岸花?

2013-09-30 21:41:52 | Others


今どきはあちこちで赤い彼岸花の群生を見かけますが、これは白いです!

たまたま通りかかったお宅の庭先ですが、コレって突然変異ですかね?

それとも異種と交配してしまったから?

赤の群生に比べたら見劣りしますが、清楚ないでたちが綺麗です。

一株ゆずってくんないかな^^;
コメント

BOSE Bluetooth Headset 2が来た!

2013-09-29 21:14:54 | MONO


ついにゲットしました♪

黒い箱の右下に表示されている『R』の文字は右耳用を意味しています。

多くのHeadsetはイヤーフックを裏返すことで左右共用となっていますが、BOSEは左右それぞれ専用モデルです。

装着する耳の左右を変えると、スイッチ類が上下逆転してしまいますからね。



携帯用ポシェットと、サイズ違いのシリコンイヤーチップが同梱されています。

さっそく明日の仕事で使ってみよ(^^)
コメント

柔道耳には無理そう。

2013-09-28 19:11:32 | MONO


こんなふうに装着するのか.....

白いシリコン部分はS・M・Lと3サイズ同梱されているようです。

しかし耳の形は千差万別。

柔道耳には装着が難しいですね。ボクは違いますけど。
コメント

ホントかなぁ...

2013-09-27 20:03:16 | MONO
ついに『Bose Bluetooth headset Series 2』を注文しました(^^)

ホントだったら恐ろしい...いやスバラシイ性能の一部を紹介するFlash動画がBOSEのサイトにありましたので、利用条件を承諾してパクリました。

周囲の騒音レベルに合わせて音量を自動調整



話し相手にも快適な通話を提供




どうです?

Adaptive Audio Adjustmentテクノロジーによる自動受話音量調節と、デジタルシグナルプロセッシング回路と連動するNoise Rejecting Microphoneで、自然な通話音声を伝えられるそうです。

今までのHeadsetとは次元が違いますね~。。。
コメント

次はBOSEだな。

2013-09-26 22:55:50 | MONO
9月21日に、わずかな望みをかけて充電したソニエリのBluetooth Headset。

満充電できましたが、やっぱり電源は入りません(-_-;)

水没で逝ってしまったら蘇るワケないか.....

そんなら、去年6月1日の記事で紹介したあのヘッドセット♪



もう、コレしかないです。

BOSE Bluetooth headset Series 2!

1年以上のときを経てようやく恋が実るような.....^^;

この手の製品としては世界一のお値段だそうですが、このデザインと性能なら納得。

ルンバ同様、安い並行輸入品もありますが、ボクはアフターがしっかりしている信頼の正規品希望です。

だってさ、肝心な部分を差し引いてでも安く買いたいってどーよ?

あとでしっぺ返し来るのがわかってるんだから、悲しい買物したくないですよね(^_-)-☆



ただしちょっと不安なのは、どうやって装着すんの?

今までいくつものHeadsetを使ってきたけど、すべて耳の上から引っ掛けるタイプ。

この形状ではフィットする耳の形が限られやしませんか?

それに落っこちないのかなぁ.....
コメント