K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

カローラスポーツの納車は延期.....

2023-07-31 22:58:03 | カローラスポーツ

今月中に納車予定だった次期相棒のカローラスポーツ。

注文後にボクがオプションパーツ装着をお願いしたせいもあって、予定納期に間に合わなくなりました。

とりあえずレンタカーをお盆まで借りてあるので、それまでには間に合わせてくれるとのこと。

そして待っているこの期間、どうしてコレだけ注文しなかったのかな~と言うパーツをやっぱり装着したくなりました(^^;

画像、赤い矢印の先にあるルーフスポイラーです。

TRDエアロのフロント+サイド+リヤの定番3点セットはすでに注文済ですが、ルーフスポイラーだけは遠慮していたのです。

いい歳こいてちょっと派手かも.....と言う理由でしたが、マイカーセンターのボク担当Nさんから「もっと歳とったらできなくなりますよ?今やらなきゃいつやるんですか?」とあおられて、さきほど某オークションサイトで落札しました(^^;

しかし定番3点セットで仕上げてもらう契約なので、ルーフスポイラーを追加するなら自分で手配してどこかで装着してもらうことになります。

なのでマイカーセンターから一旦納車されて、あらためてルーフスポイラー装着となりそうです。

実はもうひとつ欲しいレアパーツがるんです(^^;

それはいつどうしようか.....

この時期が一番楽しいのかもね(^^)

コメント

昼も夜もウマイもの食った♪

2023-07-30 22:36:13 | Gourmet

今日は目黒に用があってオクサマと出かけました。

お昼ちょっと前に都立大学駅で下車して、すぐ近くの『ぎょしん』と言う回転寿司店でランチ♪

コンベアは回っていますが寿司は乗っていなくて、目の前にいる板前さんに注文して握ってもらうスタイルです。

いろいろ注文するよりおまかせがいいので、上握り生ビールセット×2(^^)

回らない寿司屋ですねコレは、もうたまりません。

おつまみに、キュウリの旨塩だれも美味しかったです。

 

そして18時過ぎには帰宅して、今夜はうなぎ!

写真を撮る前に、つい一口食べてしまいました(^^;

白焼と蒲焼を2本ずつ在庫していて、今夜はオクサマのリクエストで蒲焼にしました。

今日はウマイもの食べたな~♪

ちなみに朝ごはんはカレーライスです(^^;

 

コメント

蜘蛛が熱中死.....

2023-07-29 23:03:39 | Others

ボクは起床直後と就寝直前に血圧測定をしています。

仕事が休みだった今朝、血圧測定を終えるとオクサマが、「血圧が上がると思ってさっき言わなかったんだけど、玄関にヘンなものが居る」とのこと。

ヘンなものが「居る」って何?生き物?

恐る恐る玄関に行くと、壁に何かがくっついています(-"-)

リビングで飼育しているエアプランツのようにも見えますが、葉っぱがちょっと太いです(-"-)

この得体の知れないもの、ボクの裸眼ではなんだかわかりません。

 

勇気をもって近づいてみると、ピンボケですが蜘蛛が干からびているようです。

しかしなぜ壁にくっついて息絶えたのでしょうか。

ボクはゴキブリ以上に蜘蛛が嫌いですから、物置からガーデニング用トングと、落下に備えてキャッチ用段ボールをもって来ました。

そしてまずダンボールを干からびた蜘蛛の下に差し出すと、なんと!風圧でヒラヒラと動くではありませんか!

「生きてるのか?」、腰が抜けそうな所をガマンして観察すると、壁にへばり付いているのではなく、30cmほど上から蜘蛛の糸でぶら下がっていました。

居室内はウサギがいるので空調していますが、さすがに玄関は暑いです。

断熱性能最高レベルのトヨタホームでも、外気温36℃では玄関内も30℃を上回ります。

暑さに耐えきれず、落下防止のため糸を出して壁にぶら下がったまま息絶えたんでしょうね。

生きたままボクと遭遇すればマイナス85℃の凍殺ジェットスプレーで一気に仕留めてあげたのに、熱中症で干からびたとしたら苦しかっただろうな。

コメント

丸亀うどん弁当♪

2023-07-28 23:37:57 | Gourmet

テイクアウトして自宅では食べたことがある丸亀製麺のうどん弁当。

昨日の幸楽苑冷やし中華に続いて、今日も仕事なのでうどん弁当をランチにいただきました(^^)

以前はほぼ毎日ほっともっとだったのに、新型コロナ感染以来冷麺漬けです(^^;

画像は『かしわ天うどん弁当』580円です。

かしわ天とは、味付けした鶏むね肉の天ぷらだと思います。

ここに添付のぶっかけ汁をかけるワケなんですが、このままではなかなか麺が出て来ないです。

 

実際はこうやって、蓋にトッピングを退避させることになりますね(^^;

ほっともっとの『のり弁』シリーズと同じです。

揚げ物を出汁につけてかぶりつき、アルデンテなうどんをすすると言うことになります。

これがけっこうウマイ!

580円と言う価格も絶妙です。

テレビCMしているシェイクうどんはダメです。

割高なトッピングがじゃまだし、第一食べにくい。

ボクはうどん弁当のほうが好きです♪

コメント

幸楽苑の冷やし中華♪

2023-07-27 23:21:22 | Gourmet

冷麺にハマッているんです(^^;

今日は仕事だったけど、お昼は幸楽苑の冷やし中華を初めて食べました(^^)

錦糸卵が入って無いけど、チャーシューが入っています。

でもこれで容器代60円を含む820円って、ちょっと高いかな~.....

味は可もなく不可も無くですが、この麺はやっぱり温かい中華そばより冷麺のほうが合いますね。

次に幸楽苑の冷麺食べるなら、つけ麺シリーズだろうな。。。

コメント