K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

佐川急便ってこれでいいの?

2021-05-31 23:42:04 | Others

佐川急便が横断歩道上に駐車して配達しています(-_-;)

正気の沙汰ではありません。

プロドライバーがどうしてこんな事できるのでしょうか。

他にいくらでも停める場所があるのに、わざわざ横断歩道に駐車するオオバカヤロウが佐川急便木更津営業所にいるんです!

荷扱いは乱暴かつデタラメだし、利用したくない運送業者ですね(-"-)

コメント

我家にウサギがやって来た(-_-;)

2021-05-30 22:33:23 | Others

オクサマが美容室で仕入れた情報により、保護されたウサギを飼育したいとの相談がありました。

ペットとして飼育されるハズだった動物が飼い主を失ったとのことで、里親探し的な案件です。

ボクとしては精一杯飼育してあげたいけど、できるだけ野生的に育ててあげたいです。

とりあえず移動用ケージから出して、段ボールで室内用の借り住まいを作成しました。

適度な解放感は必要だと思います。

 

+6

今日は環境が変わって緊張していますが、リンゴを与えるとパクつきました(^^)

できるだけ本来の環境に近い環境に置いてあげたいし、この子をオモチャにしてはいけませんね。

飼育するのとオモチャにするのは違います。

この子をずっと飼育するのか、それはお試し期間の1週間を目安に判断するつもりです。

コメント

ツバメ第2弾が来襲!

2021-05-29 22:08:30 | Others

ちょうど1週間前にツバメたちが巣立って、空き物件になっていた我家のインナーテラス。

5月中に巣が空いたので、昨年同様すかさず第2弾がやって来ました。

今夜はお試しお泊りのペアが、中古物件で一晩過ごすようです。

 

日中は巣作りにはげんでいたようで、くわえて来た巣の材料がインナーテラスのタイル上に落下しています(^^;

主に泥と枯草なんですが、これらを使って既にある巣をリフォームしています。

開口部が狭いのと深さが足りないのを補っているように見えます。

またにぎやかになりそうなインナーテラス(^^;

そっとお手伝いしますよ(^^)

コメント

やっぱりウマイ♪福助屋。

2021-05-28 23:10:25 | Gourmet

今日はアイメトリクスの眼鏡が出来上がったので、メガネ店に受け取りに行きました。

そんなことより重大な出来事は、お昼に福助屋でチャーシュー麺を食べたこと(^^;

メガネを受け取ってから福助屋によって、あのチャーシュー麺をいただきました♪

 

竹岡系ラーメンはあちこちでいただきましたが、おそらくココが一番ウマイ!

同じ木更津市内のワンちゃんラーメンにも似ていますが、麺とスープのまとまりが絶妙でこっちのほうがウマイです。

まあ、個人差やお好みもありますからそうとも限りませんが、ボクにとっては過去最高です。

いいお店を見つけました(^^)

コメント

ワシントンホテルのオードブル♪

2021-05-27 22:41:12 | Gourmet

毎週、郵便受けに投函されるタウン紙。

郵便受けに投函不要の表示をしようと思っていますが、ひとまず来たものには目を通すボク。

今回は木更津ワシントンホテルの広告に目が留まりました。

美味しそうなテイクアウトメニューがあります♪

 

一番右の、家飲みオードブル一人前2,500円が気になります。

こういうコンパクトなパッケージセットが好きなんですね~(^^;

近いうちに食べてみたいです♪

コメント