K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

煮込みハンバーグ♪

2020-02-29 23:19:23 | Gourmet

だいぶ前に酒屋の景品でもらったビーフシチューの素が、5皿分残っていました。

シチューにするとなると肉やじゃがいもなど、下ごしらえがめんどうなのでこの際ドミグラスソースと割り切って煮込みハンバーグにします!

すでに焼目がついたノーブランドのハンバーグを買って来ました。

 

お湯を沸騰させたら火を止めて、ルーを溶かします。

ハンバーグはもう一度焼いて、そこにビーフシチューを流し込んでさらに煮込みます。

 

おたまですくうとこんな感じ(^^)

ハンバーグソースとしては完璧ですね。

パンを浸して食べたいくらい。

これは簡単で、シチューを作るより全然イイです!

煮込んでもいいしかけてもイイ、ドミグラスソースとして利用するべきですね、ビーフシチューって♪

コメント

政府の要請により、ドラムレッスンは中止。

2020-02-28 22:28:27 | 音楽

YAMAHA音楽レッスンで、プロドラマーからドラムレッスンを受けているボク。

今日、ミュージックサロンから電話がありました。

政府の要請を受け、2月27日より2週間のレッスン見合わせをするとのことでした。

入れ替わり生徒たちがやって来る教室ですから、室内にはウィルスがまん延している可能性もあります。

ドラムセットも共用するワケですから、確かに危険です。

こんなの初めてですが、よくぞそこまで言ってくれたと政府に感謝します。

人々の健康があってこその経済ですから、一時的に停滞することを恐れてはいけません。

この苦難をニッポン全体で乗り切りましょう!

コメント

マスク着けないんですか?

2020-02-27 22:00:36 | Others

会社でマスクを着けない人が居ます。

ボクが働いている○○部は、毎日100人ほどが出社しています。

今日はそのうち10人ほどがマスクをしていません。

ボクはCS・ESリーダーでもあり、〇〇会社さんはこの期に及んでマスクも着けないんですか?と言うお客様の声もあり、だいぶ前に全員着用を決めたハズ。

なのに着用しないのはすべて喫煙者です。

時代遅れな人種であることは間違いありませんが、世間でこれほど騒がれているこの時期に我関せずとは恐れ入ります。

彼らがマスクを着用しないのなら、ボクは危機回避のため自宅待機しますと上司に申し出ました。

すると有給休暇で休んでも良しとのことでしたが、休暇ではなく危機回避行動ですと申し出たところ、ようやく個別指導を開始。

結果、全員がマスク着用となりました。

お客様の中には、あのダイヤモンドプリンセス号から帰宅した人も含まれています。

本社からマスク着用の指示もあるのに、平気でナマ呼吸しているバカヤロウが同じ部署にいるのですからキモチワルイ(-_-;)

あれらは同じ人間なんでしょうか.....

コメント

スープラ、グロい(-_-;)

2020-02-26 22:36:03 | Others

新型スープラが駐車していました。

アクが強いと言うか、グロいです(-_-;)

最近のトヨタデザインは、やりたい放題な気がします。

昔は80点主義のつまらないデザインばかりだったのに、このところ冒険的ですね。

万人受けするモデルと、コアなファンに向けたモデルを用意すると言う戦略なのでしょうか。

しばらく車は買えないからボクには関係ないんですけど。

コメント

たっぷり野菜味噌汁♪

2020-02-25 18:41:52 | Gourmet

味噌汁は作るけど、インスタント味噌汁も常備しているボク。

あれこれ飲み比べているのですが、料亭の味シリーズのこれ、いいですね(^^)

フリーズドライの野菜がたっぷり入っていて美味しいです。

5食入りで本体価格328円だったので、税込でも1食あたり60円足らず。

しばらくコレですね(^^)

コメント