K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

今日は室内清掃。

2018-05-25 23:28:15 | Others

今日は元々休みだったので、首の痛みとは関係なく過ごしました。

整形外科も行かないし、でも痛くてたいしたことはできないので、家でできることをしました。

床のモップ掛けと掃除機で全館スッキリしてから、daison掃除機の手入れもできました。

ローラーヘッドに髪の毛がからみついていたので除去。

ローラーヘッド回転のオンオフを決めるセンサーのようなローラーも、髪の毛が絡んで動かなくなっていたのでクリーンアップ!

掃除の都度手入れをすべき部分ですが、使いっぱなしでした(^^;

掃除機って吸わせて終わりぢゃなく、掃除機をクリーンアップしてから清掃終了ですよね(^^;

なんだか間違った生活が続いて来たので、ここいらで修正したいと思います。

がんばって手に入れたマイホームですから、きちんと手入れしなくちゃ(^^;

コメント

椎間板ヘルニアの診断から5日目。

2018-05-24 23:43:37 | Others

前回の日曜日に、頸椎が椎間板ヘルニアになりかけていると診断されてから5日目の今日。

以来毎日治療に行っている整形外科で偶然同僚に会って、社内の近況を聴きました。

同じグループで仕事をしているMが、労災事故で右肩を骨折して全治1ヶ月とのこと。

あいつは無茶をするので、そのうちケガをするだろうと言うのはボクの予告済。

やっぱりね、やっと来たか、みたいな感じ。

そうなるとメンバーが足りなくて仕事が回らなくなっているはず。

ボクはまだ首が痛むし、慌てて復帰するつもりはありません。

逆にあらためて診断書をいただいて、しばらく休養したい気分.....

コメント

気になるラーメン店に行ってみた。

2018-05-23 23:58:30 | Gourmet

木更津市にある『天一景ラーメン』さん。

昭和のころから営業していると思いますが行ったことはありませんでした。

いつも混んでいる印象は無く、でも営業を続けているのはコアな客がいるからでしょうか.....

今日は勇気を出して行ってみました。

 

店内は、昭和の香りプンプンの大衆食堂。

すでに懐かしいたたずまいではないですか(^^;

 

片隅にはコミック本が整列していました。

これまた昭和チックな感じ。

すべての本が色褪せていたのが印象的でした(^^;

 

70代と思われるおばちゃんが運んで来たボクのチャーシュー麺です。

「お待ちどうさま」なんてセリフはもちろんありません(^^)

いかにも昔懐かしいラーメンでした。

チャーシューは噛み応えのあるタイプで、いわゆるフワトロではありません。

ボクはこのチャーシュー好きですね(^^)

ただ、スープがしょっぱい(^^;

たぶんこれを食べきると15g以上の塩分チャージができると思います(^^;

近くにある『竹岡ラーメン』が、塩分控えめなスッキリ系に感じます。

なので気分で選べばいいのかな♪

このお店はちょっと深掘りしてみたいかも。

コメント

docomoの料金プランを変更してきた。

2018-05-22 23:46:53 | PC+Mobile&Gadget

今日も整形外科医院で治療を受けてから、ついでに近くのドコモショップへ料金プランの相談に行きました。

現在はボクとオクサマともにカケホーダイライトですが、これを来月からシンプルプランに変更!

基本料が1,720円×2台から980円×2台と安くなる代わりに、5分以内の無料通話が無くなります。

この5分以内と言うのがミソ(-_-;)

従量制なら43分間の通話で1720円となりますが、1ヶ月間でそんなに通話していません。

そして通話するなら5分間を意識しないといけないのがカケホーダイライトなんです。

要件を考えて長引きそうなら別の通信手段で.....なんて考えるのがメンドクサイ(-_-;)

そこでG-Callがあることを思い出しました。

G-Callなら通話料金半額な上に消費税がかかりません♪

G-CallはIP電話と違うので、通話品質も問題ないことを知っています。

とにかく、docomoに無料通話部分があったのでボクはG-Callの存在を忘れていたんですね(^^;

今こそ再びこれを利用することで、お得な通信手段になります。

これ以下なら無料なんて課金システム、めんどくさいしストレス溜まりますね。

コメント

やっぱり休んだ(-_-;)

2018-05-21 23:30:10 | Others

この痛みに、一日中耐えながら運転を含む作業をするのは難しいと判断しました。

さらに処方された薬には、『脱力感、ふらつき、眠気などがあらわれることがありますので、自動車の運転など危険をともなう機械の操作はしないように注意してください。』と書いてあります。

こんな薬を飲んでいると点呼をクリアできず、営業運転などできません(-_-;)

仲間には申し訳ないけど、少なくともこの薬が不要になるまでは休みます(-_-;)

ひとまず、24日木曜日まで仕事の予定となっているのを病気休暇にしてもらいました。

今日は、お医者さんの勧める治療を受けて通院生活を体験。

首の牽引と低周波マッサージ器なんですけどね.....

コメント