K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

やっぱり楽天ヘビーユーザーだ(^^;

2021-01-31 21:59:16 | Others

楽天からこんなメールが来ました。

なんと昨年は308,474円も買物したんですね、ボク(^^;

 

Edyも使っているので、昨年獲得した楽天ポイントは29,649ポイント!

期間限定ポイントだけはサッサと使っているので、現在23,000ポイント以上ストックしています。

欲しいものがあるので、価格の2割くらいポイントがたまったら買おうと思います。

あとちょっとだけど、無理に買物してポイントを貯めるのは本末転倒。

普段の生活で自然に貯まる楽天ポイントで、値引き購入するのが気持ちイイんです(^^)

ポイ活は楽天が一番効率いいですね。

コメント

ホームバッテリー交換!

2021-01-30 23:08:02 | Interior&HomeElectronics

我家の蓄電システムが、保証基準を下回っているのでバッテリー交換をするとNECから連絡をもらったのは昨年秋です。

昨日父親と別れてから、ようやくNECの技術スタッフによるバッテリー交換工事がありました。

NECも初めての製品なので試行錯誤しているんでしょうね。

こちらとしても10年契約なので、その間は品質を維持してもらわないと困ります。

昨日は6個あるらしいバッテリーをすべて交換して、蓄電性能がアップしたようです(^^)

最近はもっと高性能なホームバッテリーが商品化されていますから、契約期間満了後は乗り替えも視野に入れないといけませんね。

これから先、エネルギーの確保ってどうなって行くんでしょうか。

原子力に依存するのだけは反対だなぁ.....

コメント

87歳でパソコン新調!

2021-01-29 23:51:33 | Others

昨日父親からメールが来て、現在使用中のhpデスクトップパソコンの電源が入らないので仕事帰りに見てくれとのこと(-_-;)

しかし昨日は悪天候のなかボロボロになったボクは、翌日なら休みなので行くからと返信しておきました。

するとその直後、買い替えることにするので来なくてけっこうですと返信あり。

ちょっと待って.....買い替えるってどこで?

もしかしてJ:COMあたりでつまらんPCを買わされるかもと思ったボクは、明日ならいっしょに物色できるからとあわててメールしました。

結果、では頼むと言うことになって今日はケーズデンキで待ち合わせて物色したのですが、ノートパソコンが主流のなか父親が所望なデスクトップパソコンの展示が少なすぎ(-_-;)

だったら近くのヤマダ電機にも行ってみようかと誘って、そこで手ごろなNECのデスクトップパソコンを見つけました。

画像は、購入とセットアップを申し込んでいるところです。

 

ディスプレイの上端が目線より下がイイと言うこちらのモデルに決めました!

確かにその通りで、ディスプレイは上目遣いではいけません。

ディスプレイ底辺が着地しているのがイイですね(^^)

たしか12万円ほどの機種でシリーズ内最下位モデルらしいですが、父親の使用目的を考えるとスペックはこれでじゅうぶん。

来週あたりヤマダ電機がセッティングしてくれるハズになっています。

パソコン使うのもあと1~2年だからと言う父親と、そのあとチャーシュー麺を食べて別れました。

自分の寿命をそうやって考えながらも、こわれたPCを買い替える父親。

この先、なにをどうやって支えたらいいのかな.....

コメント

がんばる後輩。

2021-01-28 22:48:30 | Others

今日は、後輩に作業を教える担当だったボク。

ある程度は自力でやってもらって、それ以外の部分は補助すると言う段取り。

ちょっと苦労したらしいけど自力で頑張った後輩(^^)

そんな感じで行けばいいんだよ。

 

コメント

キツかった(-_-;)

2021-01-27 22:35:59 | Others

今日は昼抜きでがんばった。

暗くなってまでやりたくない仕事だから。

コレやるとボロボロになるんだよね.....

明日は切り返して行くぞ!

コメント